2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の人生の見つけ方

こんなに人生の最後を楽しめる人なんていないよ。…ってそこが現実の世界じゃない映画の良い所だったわ。余命を決められたら苦しまずに死にたいものだ。人気ブログランキングへ

ラスベガスをぶっつぶせ

ラスト、スカッ!として気持ち良い。試写に行けたことがラッキーだったわ。皆にお勧めしちゃいます。 人気ブログランキングへ

レベッカ

一言、う〜ん…。まず第一の感想はウィーン版とは違うこと。 特に期待していたセットがあまりにしょぼくて…。これは舞台が狭いのと迫がないせい。あの箱では盆だけだわ。ウィーン版の2階の高さくらいの大きな螺旋階段、これが豪華に見えたのに…。これに関し…

「エリザベート」ベルリン公演開幕

初演キャスト出演の豪華な舞台が開幕。こちらでお写真が見られます。私も観に行きたい…。それより、ウィーン版でもドイツ版でも何でも良いから、また日本に来て上演して欲しい。Lukas Permanのルドルフで…。 日本公演で初めてフランツを演じたMarkus Pol氏の…

明治座NEO時代劇 HAKANA(「いとしの儚」より)

どんな作品なのか、まったく知らずにチケットを手に入れる。「執事ホテル」に出演していた大口兼悟さんとキャラメルボックスの多田直人さん、そして、元タカラジェンヌの(最近、汐風幸から片岡サチと改名した)こうちゃん。そのこうちゃんと同期の渚あきちゃ…

魔法にかけられて

公開してすぐにでも見に行きたかったこの作品。ようやく見ることができた。 ディズニー映画で、ディズニー作品のパロディを。これは大人が楽しめる作品。最後は誰もが笑顔で劇場を後にできる。上映終了間近の作品だというのにお客が入っていたのも理解できる…

劇団・たいしゅう小説家・企画ユニット COMEDY TRAIN 2号「オープン・The・Show」

1号「ディレクション」に続いての観劇。脚本が弱い。つまらない。前作のほうが時間を使って作られたのか、とても練られた作品だったのに対して、今作品は役者の力量にのみ頼りきったものになっていた。 大衆演劇の方々を生で見られたのは良かったけど。 そう!…

http://www.umegei.com/m2008/ween_con.html:TITLE=WIEN MUSICAL CONCERT演奏曲目をUP!

私の備忘録として… 【演奏曲目予定】 【第1部】 ●TANZ DER VAMPIERE(ダンス・オブ・ヴァンパイア)より ♪Fur Sarah サラへ ルカス・ペルマン ♪Drausen Ist Freiheit 外は自由 ルカス・ペルマン&マジャーン・シャキ ♪Totale Finsternis 愛のデュエット マテ…

Freddy

“My Fair Lady”の写真が載ってます。ちょこっとルカスも。人気ブログランキングへ

『黎明(れいめい)の風』−侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦−/『Passion 愛の旅』

芝居が想像していたよりかは良かった。白洲次郎の「いつみても波瀾万丈」を見ているようで、ストーリーを楽しむものでははないが。客席からは当時を知る方なのか、すすり泣く声も…。白洲次郎、マッカーサー、吉田茂らについて勉強しておけば、もっと楽しめた…

ミュージカル・ロマン『赤と黒』

「舞姫」に続き、日本青年館公演は良作を上演してる。古臭い演出だが、皆、芝居が上手く、台詞が明晰。主演の安蘭けいに対する「若い」とか「青年」の台詞に笑いが起きてたけど…。そして、今日は客席が超豪華!きっと瞳子ちゃんは緊張しただろうなぁ。上級生…