2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベート

石丸幹二トートの初見。歌は期待していたけれど、あまりのビジュアルの酷さに幻滅。彼にはフランツ・ヨーゼフのほうが任だと思う。まずあのメイクをしているのに、オペラ張りに口を大きく開いて、口がへの字になる癖のある歌い方。まるで顔色の悪い年寄りのよ…

食べて、祈って、恋をして

30代女が恋愛依存症の自分に嫌気がさして、すべてを捨てて1年の旅へ。そこまではちょっと憧れる内容ではあるのだが、結局は新たな男が見つかってお終い…。という何だかチープな内容だった。 人気ブログランキングへ

ミュージカル『麗しのサブリナ』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』

蘭乃はな大劇場娘役トップお披露目公演。スカステで見ててもそれほど印象に残る子でもなかったし、双子の宙組のすみれ乃麗のほうが私の記憶には大きい娘役さんだった。『麗しのサブリナ』のタイトルロールが重圧にならないか?大丈夫か?心配だった。それが…

『DIAMOND★DOGS』8周年記念公演 オリジナル・ミュージカル“BLUE & RED”

公式より… 『夢を追いかける男と、夢を振り捨てた男。 熱い大気がうねるアジアの夕闇に繰り広げられる、虚々実々の舞台。 戦火に焼け落ちた劇場で一夜限りの公演が行われる。 それは、劇場に秘められた伝説を描き出した物語。 主役に選ばれた若者は、やがて…

私の頭の中の消しゴム

今回の朗読劇の千秋楽。溝端淳平&笹本玲奈。浩平と薫としてはどうなのかなぁ?と思いましたが、やはりミュージカル好きとしては笹本を観ないわけにはいかないかな…と。 私には前回のキャストがベストキャスティング。 今日は以前観た山本芳樹&神田沙也加に…

私の頭の中の消しゴム

前回公演で、山本芳樹&神田沙也加、中川晃教&内山理名のコンビを観て、今回の再演が楽しみで。どのキャストを…と選ぶのも楽しみで。 今日は私がこの朗読劇を観て、一番役柄に合っていると思われる、藤岡正明&岡本玲のコンビを選ぶ。 薫の日記にあるガタイ…

ようこそ、アムステルダム国立美術館へ

2004年から現在まで続いている美術館の改築工事のドキュメンタリー。実際に2002年に行ったのですが、あの大きな美術館を改築するのに、何と小さな問題で中断しているのでしょう。せっかくの美術館を部分的にクローズしてしまうのは観光資源としてどうなのか…