2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mate Kamaras (マテ・カマラス) 来日中

今日、11月に行われるコンサートの製作発表があったそう。明日にもメディアに露出するか!?

ミュージカル「RUDOLF」上演決定!

2008年5月の帝劇公演。演出は宮本亜門。 このミュージカルはハンガリー初演作品。元々はウィーンで「マイヤーリンク」という題名で、宝塚歌劇団の小池修一郎先生が演出する予定だった作品。これが、「エリザベート」のロングランのためにウィーンではなくな…

お茶会

大劇場公演の休演理由でも聞けるかと思ったら、病名発表もなく…。ただ、前日も普通に舞台に立っていて、自分自身が休演に驚いた…と話していたので、突然の体調不良が起こった様子。貧血と思っていたがそうではないのか?急性虫垂炎とか急性腹症かもしれない。…

ミュージカル『Kean (キーン)』

ストーリーに関しては、良く分からないまま終わってしまった。結末が分らない…。中だるみというのは良くあるけど、終始だらだらした進行で、今、何の話題なんだ?といちいち反芻しなくてはならない。歌もあったけど、ストレートプレイの印象の強い作品。轟一…

劇団たいしゅう小説家・企画ユニットCOMEDY TRAIN 1号「ディレクション」

ライフ(Studio Life)の曽世海児(秋から海司に改名したらしい…)と甲斐政彦が出演することで興味があった舞台。運よく観劇する機会に恵まれた。東京芸術劇場小ホール2での上演。お隣の小ホール1では、昨日観劇のスタジオライフの公演が上演中。 ストーリー…

決闘 Dreaming and Duelling

ライフでは吉田隆太君がお気に入り。彼の出演するFleuret(フルーレ)チームを観劇。高校生の男の子って大変ですね。いつもあんなに何かに攻撃的になっているものなのでしょうか?主演のジョエル@荒木健太朗はあまり台詞回しがスムーズでなく、できたら、こ…

ミュージカル・ロマン『バレンシアの熱い花』/コズミック・フェスティバル『宙 FANTASISTA!!』

役替りになったのでまた行って来た。1階5列下手を定価で数日前に譲ってもらった。七帆が上手で踊ることが多いでちょっと遠かったのだが、ラストの銀橋並びでは確実に視線ゲット!東京の七帆は元気なのだろうか?ムラでの体調不良はいったい何だったんだろう…

TCAスペシャル2007「アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」

世田谷区民会館での夜の公演の中継を見た。七帆が東京から宙組代表で出演するはずだったが、本当にちょこっと。と言っても、トップの大和もほとんど出ていないから仕方がないか。まぁ、柚希、十輝、そして七帆の同期3人が並んで歌ったのは嬉しかったけど。こ…

ロシア旅行6日間(20th)−6日目

サンクトペテルブルクから計算するとほぼ一日かけて日本へ。帰りは眠れたから良いけど、やはり長かった。そして、日本は湿ってる!携帯を持つ手がびっしょりに汗をかいている。暑さには強いけど、湿気は苦手…。日本の夏はまだ終わらない…。

ロシア旅行6日間(20th)−5日目

ロシア最終日。午前中だけだけど飛行機の時間までサンクトペテルブルク市内観光。サンクトペテルブルクのガイドさんは綺麗な女性。スタイルも抜群。何でも大阪の大学院生らしく、夏休みのバイトをしていたとか。また、日本に戻って論文を仕上げるそうだ。そ…

ロシア旅行6日間(20th)−4日目

午前は、ピョートル宮殿観光。観光中に、突然爆竹が!何でも中国からお偉いさんが来ていたとかで、見学を中断させられ、我々の前を大名行列を従えて通り過ぎたけど誰だか分からず…。日本訪問をドタキャンした女性か!?という噂が日本人からちらほら。本当に…

ロシア旅行6日間(20th)−3日目

モスクワ観光はあっという間に終わり、午前中にはモスクワからサンクトペテルブルクへ移動。 午後は、エカテリーナ宮殿観光。今旅行の目的の一つ。写真で観たとおり、白とブルーの壁がまぶしい!宮殿の名前は、ピョートル大帝の后でもあった、第2代ロシア皇…