2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

団塊ボーイズ試写会

上が試写状のお写真。下がアメリカのちらし。 なぜ「Wild Hogs」が「団塊ボーイズ」になったのか?団塊にはまだまだなキャストだし…。「イージーライダー」のパロディ的作品であるところから、その年代に向けてこのタイトルにしたのかな?ちなみに「hog」に…

「ファントム」舞台写真

写真だけ見ると主演のよう。 22日には公式サイトの日記も更新。 いつの間にか、ルカス・ペルマン&マジャーン・シャキ スペシャルライブとウィーン・ミュージカル コンサートのサイトが出来てました。コンサートにはアンドレ・バウアー氏が一緒に来日。マル…

ミュージカル「ファントム」

「姿月あさと&ルカス・ペルマン アフタートーク&スペシャルライブ」 イベントが発表され、予定していなかった梅田遠征。 開演前からアンサンブルキャストが客席内を回っている。衣装を身に着け、それぞれが演じながら。同じ列にキャストに見つめられて全く…

Musical 『HOLLYWOOD LOVER』

脚本は良かったです。ただ、主演の大空祐飛、2番手以下の遼河はるひ、桐生園加、と誰一人として歌えない。さらに、デュエットダンスのカゲソロも下手、ときたら、もう歌に救いがない。公演疲れか、巷の風邪が流行っているのか、皆が声がハスキーになってて聞…

メラニー・ホリデイ&ウィーン・シェーンブルン宮殿オーケストラ

お正月には何かコンサートに行きたい気分になる。で、今年選んだのはこのコンサート。メラニー・ホリデイに惹かれました。彼女はなぜか?日本で人気があるんです。 彼女は5曲くらい歌ったでしょうか。一曲目は高音が聴こえないくらい小さい声で、もしかして…

公式日記更新!

ルカス・ペルマンが日本に来て、そして公演中の、久しぶりの日記の更新だ!と喜んだら、「ファントム」公演のことではなかった。残念…。彼は日本の生活を楽しんでいるのだろうか?人気ブログランキングへ

ラ・カージュ・オ・フォール出演者

■舞台『ラ・カージュ・オ・フォール』日生劇場 2008年12月6日(土)〜12月28日(日)予定 ジョルジュ役は鹿賀丈史さん、アルバン役は再々再演となる市村正親さん、でした…。人気ブログランキングへ

エル・アルコン―鷹―/レビュー・オルキス―蘭の星―

「エル・アルコン―鷹―」 原作も、青池保子さんも知らない。でも、とっても楽しめた。ここまでのコスチューム物は宝塚でしか上演できないだろう。ストーリー展開ははやいが、それでも分からなくなるほどではないし、それぞれのキャラクター設定もできていた。…

「A-“R”ex」−如何にして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったか−

一幕途中からストレートプレイを観ているような疲労感が襲ってきた。台詞劇のようで、一言一言を聞き漏らさないように、と思い。でも、ストーリーはいたってシンプルだった。これを二幕もので上演する必要があるのだろうか?ショー的要素が芝居に溶け込んで…

「ラ・カージュ・オ・フォール」上演!

山田和也さんのブログによると、12月の日生劇場での公演らしい。ちょっと前にどこかで、今井清隆さんが出演すると話した…というのを見たので、きっとジョルジュ役だろうな。岡田真澄さんが亡くなられたのが残念だけど。彼が亡くなったときのこと、今も覚えて…

初春歌舞伎公演「通し狂言 小町村芝居正月」

ちらしに作品のあらすじと配役が載っています。しかも、ラストの展開までもご丁寧に掲載されてます。今年の観劇初めは来週の宝塚…の予定だったのですが、3日のNHKでの当公演の生中継を観て、案の定の中途半端な放送に、絶対に劇場で観なくっちゃ!って気持ち…

Concert in Osaka "Wien Musical Concert"

Maya Hakvoort公式ファンサイトにコンサートの詳細が。Mayaさんの梅田でのコンサートはすでに発表されてましたが、Lukas、Marjan、そしてMateも共演です。大阪だけですが…。ちょうどこの時期には、日本初演の東宝ミュージカル「ルドルフ」が帝劇で上演中。も…

あけましておめでとうございます!

31日までお稽古をしていたミュージカル「ファントム」。Lukas(ルカス)君も日本で新年を迎えたのでしょうか?今年は日本での「ファントム」とウィーンでの「マイ・フェア・レディ」、そして、日本でのCDデビュー、ライブにコンサート。全部は行けませんが…