2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オグリ! 〜小栗判官物語より〜

「子どもが観て楽しめる作品」を狙って木村先生は作ったようだが、どうだったのか?何しろ、語り部@藤京子の台詞が聞き取れないのだ。彼女の台詞でどんどん時代や時間が進んでしまうのだが、何て言った?と考えさせられることがしばしば。滑舌の悪い彼女に…

DIAMOND★DOGS 2009 –SAMBA NIGHT サンバナイト-

第一幕、ダンスが最高!特にヨシ君と、何かちょっと前のヨシ君のような風貌になってる中塚皓平君。2人のデュエットダンスは妖しくて見惚れてしまう。でも、2人の違いが良く分かった。終始中塚君は上半身の姿勢が良いのだ。逆にヨシ君は常に流れるように動い…

The Game Of Love 〜恋のたわむれ〜

全く作品を知らずに観に行きました。とってもウエルメイドな作品でした。製作に名のあったタチ・ワールド。今までも「チャーリーはどこだ」「MANHATTAN COLLECTION」と岡幸二郎主演作品がありましたが、今回の作品が一番の良品です。何といっても、芝居の下…

東京セレソンデラックス「流れ星」

うつみ宮土里さんはじめ、みなさん初めて舞台でお姿を拝見する方でした(おそらく…)。東京セレソンデラックスは知りませんでしたが良い作品に出会えました。笑いが続き、腹筋が疲れた頃に、うるうる…。観終わった後が心地良く、新宿駅まで歩きましたが、ず…

シラノ

一幕…。これってコメディ作品ですか?と思えるほどに笑いの多い芝居で驚き。まぁ、観ているほうとしては緊張が続かなくて良いのだけど…。鹿賀シラノは誰にもこの役はさせないつもりか!っていうほど、鹿賀色が強い。鹿賀さんの歌い方が苦手な人には絶対にお…

この森で、天使はバスを降りた

ここのところのシアタークリエ作品は私の好みです。今日も涙、涙、また涙…で楽しませてもらいました。実はキャストだけではそれほど期待していた作品ではなかったんですけど。 パーシー@大塚ちひろは「レベッカ」の「わたし」とは違って、ポップな音楽で難し…

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞8部門受賞の話題作。公開からちょっと遅れましたが見て来ました。ラストがもっと劇的な展開かと思ったら、かなりあっさり主役の2人はハッピーエンド。もしかしたらここでどんでん返し?なんて思いましたが、そのまま終わってしまいました。で…

バンダラコンチャ「相思双愛」

テレビ朝日「二人の食卓」を見て気になってしまった作品。 出演は、坂井真紀、辺見えみり、近藤芳正、榎木孝明の4人。2つの原作(横光利一「春は馬車に乗って」、重松清「四十回のまばたき」)のストーリーが進行する舞台。それぞれの男女の関係がどうなって…

「ミー&マイガール」大ヒット祈念イベント“777人のランベス・ウォーク”

幸運な777人の中の1人に選ばれました。行って来ました!ミー&マイ・ガールのイベントです。 幕が開くと、2幕頭の曲♪The Sun Has Got His Hat On♪で始まります。今回新キャストとなるジャッキー役の貴城けい。歌は安泰だと思いきや、あれれれれ…?高音…

舞踊パフォーマンス『風の錦絵』/宝塚アドベンチャー・ロマン『ZORRO 仮面のメサイア』

『風の錦絵』 開幕前からまるで芝居小屋のようなセットに、今までの日本もののショーとは違うのだな、石田昌也先生はまた何かやるのだな!?と期待半分不安半分で幕が開く。なぜ退団する白羽ゆりが、プロローグからおかっぴきで銀橋を通るわけ?本人もファン…

サンリオピューロランド

「ピューロランド」初体験。「ディズニー」に比しての「サンリオ」のマイナーイメージに足が遠のき。それが、前作で、樹里咲穂さんが「くるみ割り人形」に参加されて、ちょっと気になりはじめ…。今回、 「ハローキティとオズの魔法の国」を観るために行って…

春のめざめ

初日!トニー賞でのパフォーマンスを観てから、こんなにはやく翻訳公演が観られるなんて感激!ロビーも関係者でにぎわっていた。中に、初日にキャスティングされなかったキャストの姿も。彼らは1階席の下手後方でご観劇。今作品では、製作日誌が頻繁に更新…