2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団たいしゅう小説家第15回公演「SHURABA」

また行って来ました。 2回目で気付く…。ハーモニカの音にあわせて開く壁、そして中の金庫。あの金庫に当たった宝くじが入ってるということなんですね。 2回見てやっぱり思う…。中島史恵の白いドレス、似合わない。しかも、あの丈のスカートで、裾を持って…

そんな彼なら捨てちゃえば?

これってジジ@ジニファー・グッドウィンとアレックス@ジャスティン・ロングが主演ってこと?2人がいまいちパッとしないビジュアルに、キャラ設定を間違えているんじゃないかと疑問が…。皆なが、ハッピーエンド、元鞘で…なんて思ってたら、意外なところが…

スペリング・ビー

楽しい〜!こんなに楽しい作品だったのですね。出演者がみんな個性的でうまい!あ!歌は…ですけど。特に、安寿ミラさんの歌がもっと迫力があったら…。それと驚いたことに、素人さんを舞台に上げちゃって、それだけじゃなくて、芝居のストーリーにちゃんと絡…

ミュージカル「coco」

岡さん、面白すぎます。あの鬘はいったい…。でも、ちょっとの場面で、インパクトのある歌を歌わせてもらえていて、かなりおいしい役ですね。 ココ・シャネルさんの半生について…今まで全く知りませんでしたが、鳳蘭さん演じるココは人間味溢れるパワフルな女…

山崎育三郎サザエオールスターズメンバーに!

今まで3回の登場シーンがようつべに…今日の放送分も追加 人気ブログランキングへ

ダンス・オブ・ヴァンパイア

2006年の初演から3年目、同じ夏に再演。メインキャストの半分近くが変更され、特にアプロンシウス教授@石川禅のキャスティングには驚きさえ。見た目はかなり作られているけど、やっぱり声が若い。市村正親と比べて、歌唱力としては遜色がない(むしろ石川禅…

劇団たいしゅう小説家第15回公演「SHURABA」

キャストのあまりのバラエティさに興味津々で観劇しました。おもしろい。ストーリーの展開が予想付かないものだったり、時間が交錯するあたり、よく出来てました。キャストもそれぞれおもしろい。若い女の子に人気のキャストが多いせいなのかな?はじめのう…

エリザベート

ソワレ公演を観劇。2列目センター上手側に舞風りら、その後ろ、3列目に牧瀬里穂、4列目に大沢あかね。何とも豪華な客席でした。3列目の下手には松あきらも!伊礼彼方も来ていたそうですが、残念!分りませんでした。2幕頭のルキーニのカメラには、恥ず…

ボルト

タカトシがゲストで七夕大ヒット祈願イベントがあった。こちらにもあるように、彼らのギャグはすべりまくり、酷かった。アニメ「ボルト」とウサイン・ボルト選手…。いくら「ボルト」繋がりでも大切なことを忘れている。アニメ「ボルト」を観に来る人の中に、…

ミュージカル座「赤ひげ」

「赤ひげ」は聞いたことがあったけど、どんなお話なのか知らなかった。小石川養生所という名前も知っていたけど。今回は松原剛志君目当てで行って来ました。宝田明が主演ではあるけれど、お話の芯が松原君なので、出ずっぱり。「ボーイ・フロム・イズ」から…

「薔薇に降る雨」「Amour それは…」千秋楽

TOHOシネマズ六本木のライブ中継に。映像はときどき瞬間途切れたりしてましたが、アップも引きも概ね良好でした。ただ、客席は拍手もなくシーンとしていたのが残念。組長が読む「七帆ひかるからの最後の手紙」で、好きだった役にバウの「アンダースタディー…

LiveSpire 愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも

半年振りに映画館で映像というかたちでこの作品を観られることになりました。当時も良作だと日記に書いたが、映像でも十分堪能できました。トモのエピソード、タッチーと速水(本間憲一)のエピソードは涙なしに見られません。今回は、貴城タッチーと大鳥ト…

それでも恋するバルセロナ

ナレーター説明が多くて分りやすいけどもうちょっと抑えても…。バルセロナの風景を楽しむことができて、まったりと見るのにちょうど良い作品。VickyとCristinaがバルセロナを訪れるという話。色々経験はしたけれど、結果は以前と変わらない道を進むことに…。…