2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の頭の中の消しゴム

こちらは中川晃教と内山理名。内山はテレビでしか知らなかったけど、きっとドラマも出てるから芝居は出来るんだろうな…と思っていたら、あらららら…。芝居がどうこうよりも、全然覚えていないみたい。お稽古不足だわ。言い間違えるは、言い変えるは、言い直…

私の頭の中の消しゴム

元は日本のドラマだそうですが全く知りませんでした。それが韓国で映画になったそうで…。映画の内容だけで観に行きました。もちろんハンカチを用意して。Studio Life の山本芳樹君が出演するのでこの日を選びました。相手役は何と!神田沙也加。今までの経験…

Super “D-★” Cruising Show DIAMOND☆DOGS 2010「マスカレード」

第一部 今回のタイトルである「マスカレード」をちょっとストーリーを入れてダンスで表現。私好みのショーになってる。いつものD★Dの五月蝿いほどの音楽がなく、おとなしめのクラシック風な音楽とダンスを楽しめました。ただ、新加入の和田泰右君。練習不足な…

レベッカ

これで両ダンヴァースを観劇。歌唱の点からは、シルビアのほうが安定している。安心して聴いていられる。でも、異常なほどのレベッカへの執着が感じられる涼風ダンヴァースのほうが好み。割れた天使に頬ずりしちゃったり、レベッカの病気を知らなかったこと…

ミュージカル『虞美人』−新たなる伝説−〜長与善郎作「項羽と劉邦」より〜

「項羽と劉邦」も、当時の史実も全く知らず、「虞美人」という名前を知ってるくらい。それでも、ストーリーが理解できた。…きっと理解できたと思う。ただ、虞の恋愛がメインかと思っていたので、虞の出番が少なくてがっかり…。これで桜乃彩音さんも退団なん…

プレシャス

アカデミー賞の作品賞の一つ。これが現実の世界なのか…と思いつつ、でも、日本でも子供の虐待がニュースになることが多くなってるなぁ、と思ってみたり。プレシャスの受動的な生き方が、フリースクールで出会った女性教師の導きにより、能動的になっていく過…