2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月の輝く夜に

Studio Lifeの岩崎大君が大地真央と共演!それだけも興味が出るのに、さらに、二人が恋人役!二人がどう恋人を演じるのか?年齢差に違和感はないのか?な〜んて心配も。ちなみに、この作品は歌手のシェールが主演した映画を見ているはずだが、記憶にはほとん…

MOTHER

マキノノゾミ三部作のラスト、キムラ緑子主演。8月15日の劇団M.O.P公演でも彼女の芝居を観ましたが、上手い役者さんですね。小林愛が「愛ッパ〜飛び出せ!稽古場!!」ラストのゲストに、好きな女優さんとして彼女を迎えていたのを思い出しました。この公演…

『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』『ダンシング・フォー・ユー』

1階21列で観劇。この公演まではここはA席。次回の作品からは1階全てS席となる。この21列。前に通路があって、足を伸ばせるし、前の人が被らなくて良く見えて、とってもおいしい席だった。 『Paradise Prince』 宙組主演男役の大和悠河。大劇場作品3…

情熱のパソドブレ

おけぴ管理人さんの観劇日記のこのページを見てから気になっていた作品。当時は大阪のみの公演。今回、東京での再演が決まり、行って来ました。主演は2003年で宝塚を退団した椿火呂花さん(ゆうかちゃん)。退団後の初舞台。もう一人の主演が元OSKの寿依…

かけひきは、恋のはじまり

ジョージ・クルーニーのこんな軽い作品を待ってました!何にも考えずに楽しめる作品。人気ブログランキングへ

エリザベート

3人の歌えないメインキャストの出演の公演。12月にチケットを取っていたが、どうしてもはやく観たくなり行って来ました。エリザベート@朝海ひかる 想像以上に歌えていた。地声が男役のままで強く、ファルセットになると急に弱くなってしまい、違いがはっき…

Time to say goodbye

ルカス・ペルマンの公式ファンサイトが!残念ですねぇ…。たくさんの舞台写真などが楽しめたのに。公式サイトがもっと充実してくれることに期待。 人気ブログランキングへ

料金改定のお知らせ

久しぶりに劇団四季のサイトをのぞいてみた。料金改定は知っていたが、まさか、他の商業演劇と値段を比較させて公式に載せているとは…。驚いた。ここまですると劇団四季が経営に困っているとしか思えない。相手の非をもって自分を優位とするのは、アメリカの…

ブロードウェイ♪ブロードウェイ

2006年ブロードウェイで再演となった、ミュージカル「コーラスライン」のオーディションのドキュメンタリー映画。 すでに公演中なので、誰が合格したかは分かってはいるのだが、映画を見ながら、この子は受かりそう、歌が上手いのに容姿が悪い、歌が下手、な…

エリザベート

前回までの公演に出演していた、アンサンブルのそんちゃん(秋園美緒)や、ヨガの先生、トートダンサーの山中大輔さんが出演していないんで、チケットが発売されても全く興味がわかなかった。ウィーンまで観に行くほどこの作品が好きなのに…。 チケットは譲…

ミュージカル「CHICAGO」

1999年の来日版、2002年の映画版、そして、今回の翻訳版と3回目の「CHICAGO」。来日版とは演出が違いますよね?何だか、いちいちの説明がガラコンサートみたいな印象に。でも、指揮者さんの芝居っぷりは上手かったけど。彼が滑舌なんか悪かったら最悪だったで…