2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームガールズ

がっかり「ブルックリン」のまま家に帰りたくなく、ちょうど、水曜女性1000円で観られる日だったので、映画館へ。一言。良かった!ビヨンセも、アカデミー賞助演女優賞のジェニファー・ハドソンも。もちろん、ジェイミー・フォックスもエディ・マーフィーも。…

BKLYNブルックリン

伴都美子主演ミュージカルという宣伝だったが、全く知らない私は、共演の超ビッグミュージカル俳優らに惹かれての観劇。東宝ミュージカルで主演やプリンシパルを演じる石井一孝、今井清隆、シルビア・グラブ、そしてマルシアの出演ですよ。それだけで観に行…

エリザベート

こちらでニュースの中で放送された稽古場風景が見られます。Lukas君がお馬でパッカパッカしています。一幕では、このチェスのシーンやミルクのシーンなどでアンサンブルとして出演。見逃さないようにしないと! 前の日記で公式にリンクできるようにしました…

Daisy pulls it off

初演は2003年12月〜翌1月に東京芸術劇場小ホールで上演。当時のことを日記で振り返ろうと思ったらなぜか抜けていて…。ストーリーが面白かったので、「是非、再演をして欲しい」とアンケートにも書いていた作品。印象に残っているのは、クレア@内山翔人(客…

東宝ミュージカル「モーツアルト」ちらし

パパゲーナのそんちゃんが、パパゲーノの吉野圭吾君とともにちらしに載ってました。

パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス

芝居ではまたやっちゃいました。何てつまらない作品を演出しちゃったの、植田先生!?芝居前になぜかレビューのようなショーが15分も続いて…。あのままレビューを続けて、ショーの二本立てにすれば良かったのに。その芝居前のショーをやめて、もうちょっと脚…

エリザベートキャスト発表

ウィーンの公式サイトに載りました!Elisabeth: Maya Hakvoort Luigi Lucheni: Bruno Grassini Der Tod: Máté Kamarás Kaiser Franz Joseph: Markus Pol Erzherzogin Sophie: Christa Wettstein Erzherzog Rudolf: Lukas Perman Herzog Max von Bayern: Denn…

カーネギーの日本人

宝塚スカイステージで放送中の元タカラジェンヌ出演作品紹介番組「演劇の小径」で、この作品の企画・原案・振付の中川久美さんの話を聞いて、当時のニュー・ヨークの日本人がどんな生活を送っていたのか興味を持ち、観に行きました。西海岸の日系人は収容所に…

ヘンダーソン夫人の贈り物

ストーリーは公式サイトを読んでもらって…。で、ヘンダーソン夫人がウィンドミル劇場を買いとって、ヌードを見せた理由…。それは、フランスで戦死した、まだ女を知らなかったであろう息子の遺品の中にエロ写真があり、若者たちに同じ思いをさせたくなから、…

DIAMOND★DOGS Snow Rainbow

DIAMOND★DOGSは本当に休む暇なく公演をしている。追いかけるファンも大変だ。私も時々行かない公演もあるのだが、チケットが安く手に入ったのと、偽ヨシ君こと、中塚皓平君が初参加!というのもあって、観に行くことにした。ヨシ君と雰囲気が似ていると思っ…