2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のあなた

色々と考えさせられた。どのキャストにも感情移入が出来て、それぞれの立場で考えることができる映画だった。サラとブライアン(両親)の立場、白血病の長女、ケイトの立場、ドナーになれなかった長男、ジェシーの立場、そして、ドナーベビーとして生まれた…

宝塚ロマン『外伝 ベルサイユのばら −アンドレ編−』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』

『外伝 ベルサイユのばら −アンドレ編−』 外伝シリーズを初めて観たのがだ、「何なんだこれは!?」というのが第一印象。アンドレ編なら、トップ娘役はロザリーかディアンヌで良いではないか!マリーズの設定(政情不安定な時代に、思い続けた人を追ってパリ…

俳優・岡幸二郎のつくられ方

1年ぶりのイベント。レ・ミゼラブルに対する思いの強さを改めて実感。あれだけ長い間演劇論を語ってくれたのに、一番印象に残っているのは「添加物と悪い油」…だなんて。身体に悪いものはできるだけ排除しなくては。なかなか難しいですけど。コンビニや餃子の…

十二夜

倉田淳さんは彼らに何で歌を歌わせたいのかなぁ?初っ端の倉本徹。あの歌を金を払って聴かなくてはならないなんて…。それと代表の芝居も、もういい加減…。脚本はまとまっていて、芝居としてはライフらしくて楽しめたのだけど。歌なしに同じキャストで「十二…

レ・ミゼラブル

ほぼ半月ぶりの観劇。『レ・ミゼラブル』の初日、東宝雪組公演などなど、行けなくなった公演が多くって…。あ〜、チケット、もったいない…。 そして、『レ・ミゼラブル』自体も2年ぶりになります。進化しているのか!?期待して観に行きました。お目当ては、今…