2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン版エリザベート

とうとう梅田千秋楽。開場時間にキャストを確認。千秋楽にセカンドはない…とは思っていたけど、実際にキャスト表を見て一安心。劇場の前にはDaniel君が。子ルドは3人(Daniel君、Kasey君、Nikolas君)を観ることができたが、3人とも可愛らしく、変声期を迎え…

モダン・ミリー

紫吹淳の宝塚退団後初主演ミュージカル。彼女は今までに「タイタニック」「グランドホテル」を観ているが、あまりに歌えないのでがっかりしていた。でも、好きな岡幸二郎が出演するため、仕方がなく観に行ってきました。もちろん、樹里咲穂と岡幸二郎のデュ…

親睦会

会の親睦会ということだったが、七帆も参加してくれたので、プチお茶会状態であった。最近のお茶会では100人以上の参加者で遠い存在になった七帆も、親睦会では50人ほどの参加で、テーブルも一つ一つゆっくり質問に答えながらまわってくれて、間近でお姿を見…

NEVER SLEEP

11時と15時の続けての観劇。ランチ後の気持ち良さとあまりのストーリーのくだらなさに一幕は睡魔に襲われ…。それでも七帆のソロでは起きられたのは愛情からか?

NEVER SLEEP

ちらしを見た限りでは、格好良い蘭寿が活躍するのかと思いきや、冴えない男が何ら自らは解決しない、他力本願のストーリー展開の駄作であった。その冴えない男であるサミュエル@蘭寿がブリジッド@美羽を警護する仕事を命じられることから物語ははじまる。…

JUGOジューゴ

TEAM 発砲・B・ZIN公演。結成15周年記念であり、解散公演でもある。小林愛ちゃんしか知らない劇団だが、最後…ということで観劇。小劇場劇団と主宰のきだつよし氏は挨拶していたが、本多劇場で立派に公演できるのだから、今でも小劇場といえるのだろうか?客席…

ダウンタウン・フォーリーズ 番外編 そっとおやすみ

円形劇場を本当に円形に客を入れたのを観たのは初めて。演出が難しいでしょうに、3人で、セットもシンプルなのでOKだったよう。圭吾君ファンの友人はあまりお勧めでない…と言っていたのですが、去年や天王洲アイルの公演より、4分の3(北村岳子が出てない分…

明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)

「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴」 「黒蜥蜴」の話を知らなかったので、スカステで放送された京マチ子の映画「黒蜥蜴」で事前学習。まさか、あれを宝塚で上演するとは…。でも、予想以上に上手く宝塚的に舞台化していたように思えた。プロローグで「おにいちゃん…

ジキル&ハイド

ジキル@鹿賀丈史のファイナルということでしたが、当初はそれほど興味はなく…。ただ、アンサンブルにそんちゃん(秋園美緒)が出るのを知って行って来ました。鹿賀は相変わらずの鹿賀節で絶好調。もちろんマルシアも。鈴木蘭々は駄目ですね。歌えない、芝居…

サイン会

昨日の楽屋出でLukas君のサインはもらったから今日はMayaさんとMateさん…と思っていたら、Mayaさんが休演だったので、結局、Mate、Lukas、Brunoの3人のサイン会となりました。最後に並んだ着物を着た子連れのおばさんが、ルール無視してやりたい放題にサイン…

ウィーン版エリザベート

3度目の観劇。当初、1階2列目の上手の席を持っていたのだが、どうしても、2階席から観たくなって、一週間ほど前にチケットぴあで2階1列目センター席をゲット。席に着いてみると、驚くことに、1列目のセンター席は半分くらいしか座っていない。そして、2階S席…

お茶会

バウ公演は観ていないけど、偶然エリザで梅田にいたので参加しました。もしかしたらムラでは初参加!?観劇は日本青年館公演のみの予定。会場は大劇場にあるエスプリホール。エレベーターを出て左の方。こちらは初めて入りました。ちなみに、右のホールでは…

出待ち

終演後に楽屋口へ。すぐにMarjanが登場。ファンからの食べ物の差し入れに“ありがとうございます”“お腹が空いた”と日本語を習いながらファンと交流。とても可愛いし、やさしい。彼女がまだサイン攻めの間に、Lukas登場。サインと写真をゲットしたけど、ガラコ…

ウィーン版エリザベート

2度目の観劇。お席は1列目の下手。皇太后ゾフィーとルドヴィカ公爵夫人/フラウ・ヴォルフがセカンドでした。12時に発表されたときは、皇太子ルドルフ(子役)がDaniel Eckhoff君と発表されていたのに、一幕でNikolas Tanaka君が出演してまして、幕間に掲示…

マリー・アントワネット

笹本玲奈@マルグリットバージョンの観劇。東京凱旋公演、ドイツでの上演決定、山口祐一郎@カリオストロの新曲、と何かと話題(ごく一部ファンだけかな?)になっていますが、チケットは暴落。S席1階中程列の上手サブセンターのセンターより通路席を9000円…