2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンド・オブ・ミュージック

1年以上ぶりの劇団四季観劇。 本当は鈴木綜馬さんがトラップ大佐のときに行きたかったんですけど、確認不足でもう終わられていました。(出演が決まったときにブログチェックすれば…。)こういった古いミュージカルはやっぱり歌が大事だなぁ…と実感。当然な…

ブルースな日々 ああガス欠!

『Frank&Friends/MITSUKO』でナレーターを演じた増沢望さん出演。気になっていた彼の舞台を観に行った。先の公演では台詞のみで歌はなかった。今回は“ハートフルミュージカルコメディ! ”であり、歌も踊りもあったのだ。低音で穏やかな彼の声で歌ってくれた…

グラン・ステージ『TRAFALGAR(トラファルガー)』−ネルソン、その愛と奇跡−/グランド・ショー『ファンキー・サンシャイン』

ナポレオンとの戦争で活躍したネルソン。彼のことは知らなかったが、本土侵略を防いだというイギリス人だ。この作品では、ナポレオンとネルソンが戦うシーン満載なのかと思ったら、対面してのシーンは最後しかなかった。それよりも不倫の愛のストーリーが芯…

ミュージカル『ロミオとジュリエット』

ウィーン版を観て、フランス版をDVDで観て、そして、ハンガリー版をようつべで観て…。やっぱりLukasとMarjanのウィーン版がお気に入りで、今回の演出にも期待して梅田遠征。 物語の進行はほかと同じ。気になったのは翻訳。わかりやすい歌詞にしたかったの…

帰って来た蛍〜神々のたそがれ〜

太平洋戦争の特攻のお話。2007年7月の「飛行機雲」以来の特攻物。Studio Life の仲原君が楽しみだったが、特攻に出撃するシーンはなかった。「飛行機雲」の吉田君のようなキャラを期待したのですが…。「知覧」という地名を初めて知ったが、太平洋戦争のこと…

バウンティーハンター

ジェニファー・アニストンとジェラルド・バトラー主演のドタバタラブコメディ作品。コマーシャルのようには、事件性、スリル感はないのですが、大笑いできます。人気ブログランキングへ

まさかのChange?!

2001年の再演を観ている。当時の出演は高嶺ふぶきと今陽子。当時は高根ふぶきと入れ替わる安田役を玉野さんが演じていた。今回は主演が大和悠河。女優に保坂千寿。そして、安田役が中河内雅貴に。大和はとにかく歌が…。まだ低音が歌えてるので我慢はできるが…

ハングオーバー

WOWWOWのHollywood Expressを見ていて、日本の公開を待っていたところ、映画「ハングオーバー」劇場公開を絶対に求める会なるものができていた。そして、ようやく上映へ。 バチュラーパーティ後、記憶がまったくなくなってる男3人といなくなった花婿。とに…