2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーニー・トッド

宮本亜門演出の公演の千秋楽。リバイバルでトニー賞を受賞していて、今回の上演も期待していたのだが感想は…。出演者に難がある人がいないはずなのに、客席は盛り上がらず…。前日は市村正親の誕生日で、アンコールは大いに盛り上がったとか。今日は千秋楽だ…

タイタニック

ブロードウェイミュージカル『タイタニック』は、平成17年8月に大阪・シアターBRAVA!、東京・昭和女子大学の人見記念講堂にて来日公演の上演を予定していた。しかし、アジアツアーの中止に伴い、日本公演も中止となった。このニュースにがっかりして、いつか…

マリー・アントワネット

「ベルサイユのばら」の漫画、宝塚の舞台、昨年の東宝ミュージカル「マリー・アントワネット」、そして、もちろん、ハプスブルグ家とブルボン家の歴史…と、マリー・アントワネットに関しては随分と知識豊富になっている。今回の映画を観に行ったは、その大き…

Wicked「ウィキッド」制作発表

今年6月から電通四季劇場 [海]での上演が公式に発表されました。

ハミングライフ

井上芳雄君が出演しているということだけしか知らない映画。調べたらレイトショーしかなかった。あまり有名な作品ではないのかしら?お客さんもまばらだったし…。主演の芝居下手な女の子は誰?でも、終始、ほのぼのとしたハッピーエンドなストーリーでした。…

YOKA WAO CONCERT

元宙組トップの和央ようかの退団後初コンサート。一年前にコンサートのフライング中に転落して骨盤骨折。その後の大劇場さよなら公演ではダンスは抑えて出演。今回が退団後初というだけでなく、骨折後の復帰のダンスということもあって、とにかく踊っている…

Lukas Perman

今日はLukas君の今後の予定を。 Tanz der Vampire(ダンス・オブ・ヴァンパイア)von 3.2.-11.2.07 als Alfred(アルフレード) in "Tanz der Vampire in Concert(ダンス・オブ・ヴァンパイア・コンサート)" im Wiener Raimundtheater(ウィーン・ライムン…

Lukas Permanschlager

私の好きなLukas君について少し… オーストリー出身。1980年10月24日生まれの26歳。ウィーンの「Starmania」という日本の「スター誕生」のようなTV番組出身。昨年の旅行時にお世話になった現地旅行会社の方のお話では「彼の歌は上手かったけど、最後まで残ら…

クラブセブンSP

過去、東山義久さんも出演していた公演。今回で4回目。イープラス得チケに追加となったプレビュー公演のチケットが出ていたので行って来ました。今回は女優陣に初風緑が初出演。他にも風花舞、蘭香レアの元タカラジェンヌが出演。男性陣は玉野和紀、吉野圭吾…

電通四季劇場[海]での新作ロングランミュージカル製作発表会

公式によると、1月23日に制作発表会があるようです。 「Wicked」の公式発表でしょうか?

ミュージカル GREATEST HITS 2007

一昨年前にも石井一孝さんとシルビア・グラブさんのゲスト出演で開催されたニュー・イヤー・ポップス。今年はお値段が1000円アップしての開催。ゲストは岡幸二郎さんと鈴木ほのかさん。2年前には会場のミューザ川崎シンフォニーホールはまだ新しい匂いがしてい…

エリザベート・イン・コンサート

新宿コマでのコンサート。とうとう年が明けてLukas君が東京に来てくれたぁ!残念ながら東京公演中は仕事が休めず、楽屋出もできず、結局、この日一回の観劇でした。もう一つ残念なことが、最後まで予定通りの小藤田さんの司会。もっと勉強してから司会に臨ま…

楽屋口のLukas君

楽屋口でLukas君が撮っていた写真が、公式ファンクラブサイトのFanclub-Areaに載ってました。あ!私が写ってる…!?彼は東京でもいっぱい撮影するのかしら?

維新回天・竜馬伝!−硬派・坂本竜馬Ⅲ−/ザ・クラシック〜I LOVE CHOPIN〜

今年の初観劇。東京宝塚劇場での初日開けて2日目の公演を観た。ラッキーなことにS席の最後列を定価以下の6500円で取ったのだ。で、劇場に行くとさらにラッキーなことが!そのお隣の席の女性の方から、連れの方が6列目にいるので、席を替わってほしいとのお申…

ウィーン版「エリザベート」

出演者情報がちょこちょこと… エリザベート:MAYA HAKVOORT トート:MATE KAMARAS ルキーニ:BRUNO GRASSINI ルドルフ:LUKAS PERMAN ヘレネ:MARJAN SHAKI アンサンブル:MARTIN PASCHING(トートCover)