2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

とうとうアラフォーの仲間入り! 今年は舞台に立つ…なんて噂もありましたけど…。和央ようかの降板騒動で、裏方のほうが忙しくなりそうですから無理ですかね。 人気ブログランキングへ

幻想歌舞劇『太王四神記』−チュシンの星のもとに− 〜韓国ドラマ「太王四神記」より〜

良かった!ドラマは見てなかったら理解できるか?と心配だったが、観劇前の人物相関図とストーリーのチェックのみで十分楽しめました。長いドラマをほぼ凝縮しているらしいが、分かりやすくまとめてある。役付きも多く、下級生まで役があるのは下級生ファン…

イープラス映像にLukasが!

LOVE LEGEND」姿月あさと&マテ・カマラス&ルカス・ペルマン&マジャーン・シャキ&伊礼彼方&湖月わたる メッセージ映像! 人気ブログランキングへ

マンマ・ミーア

喉が痛い…。 行って来ましたTOHOシネマズ 六本木ヒルズ!歌いました!ペンライト振りました!歌い過ぎで喉が痛い…。とにかく楽しかったぁ〜!途中で、ビールがなくなって、買いに走ったのは私です! やっぱりこの映画、好きです。 次はDVDかな?また映画館に…

ひかる様…良知真次君

コメントありがとうございます。 私にとっての良知真次君は興味の対象にはないので、今回の舞台でもほとんど印象がないのです。 良知真次君はジャニーズJr.時代、劇団四季時代、と全く知らず、「“D”〜永遠という名の神話〜」で、ちゃんと名前と顔を認識。歌…

MARIE ANTOINETTE in BREMEN Trailer

開幕後全く更新されなかった公式ブログ。ようやく更新。舞台の様子もちょこっと分かります。 人気ブログランキングへ

ミュージカル マルグリット

「レ ミゼラブル」「ミス サイゴン」のアラン・ブーブリルとクロード=ミッシェル・シェーンベルクのロンドンミュージカル「マグリット」。作曲はミシェル・ルグラン、演出はジョナサン・ケント。2008年5月20日開幕の話題作かと思ったら…、当初予定されてい…

ルカス・ペルマン来日中!

広崎うらんさんのブログと伊礼彼方君のブログにお写真が載ってます!MateもMarjanも一緒に来日中!梅田かと思っていたら東京に来てくれているのですね。どこかに出没しないかしら?あ!でももうお帰りですね…。 人気ブログランキングへ

ベンジャミン・バトン−数奇な人生−

昨年末のアメリカ公開からずっと気になっていた作品。一人の人間の生まれてから死ぬまでを描く3時間弱の大作です。ブラッド・ピッドの出演がもちろん映画をより興味深いものにしていますが、それだけでなく、ストーリー自体もとても引き込まれます。「80 歳…

ALTAR BOYZ

ヨシ君以外は特に興味があるわけではないのですが、それでも、出演者がたったの5人で、ライブハウスでの公演なんておもしろそう!と、初日のチケットゲット。でも、前日にプレビュー公演があったので純粋な初日とは言えませんが…。「RENT」よりかはストーリ…

映画プリンセス・シシー

ハプスブルク、そして、エリザベート大好きな私でも見たことがなかったこの映画。LaLa TVで放送してくれました。何と!日本初公開含めての「プリンセス・シシー3部作」の放送です。一作目がこの「プリンセス・シシー」。フランツとの出会いから結婚式までを…

武藤晃子プロデュース「むーとぴあ」vol.1 この世界にはない音楽

キャラメルボックスの西川浩幸さんお目当てに観に行きました。1日前にはキャラメルボックス関係者がたくさん観に来ていたとか…。残念…。あんな小さな小屋で西川さんを観るのは久しぶり。 もうストーリーが良い!ちょっぴり泣いて、最後はハッピーエンド。も…

Marie Antoinette - das musical 開幕

先月末に開幕したミュージカル。東宝ミュージカルと同じく、栗山民也さんが演出です。ようつべから色々と…。Musical "Marie Antoinette" - ZDFInfokanal 日本の「ベルサイユのばら」の漫画やなぜかコスチューム姿の日本の若者も紹介されています。ドイツ語で…

源氏物語千年紀頌『夢の浮橋』/ファナティック・ショー『Apasionado!!』

『夢の浮橋』 ちゃんとお芝居の予習もしていったけど、つまらなかった…。 一番の原因は、芝居は出来ず、歌も歌えない、羽桜しずくのせいだ!もし調子が悪かったのなら降板する勇気を持て!この公演1回しか観ない客もたくさんいるのだ。あんな酷いものを見せ…

おくりびと

第81回米国アカデミー賞外国語映画賞部門ノミネート決定!!!というニュースを知り見て来ました。暗く哀しい作品かと思いきや、最後はほっこりできて笑顔になれました。ただ、この何年かで、父、祖父、叔母の「旅立ち」を経験しているので、思い出してし…

55 Steps SONG & DANCE

行こうか、行くまいか、ずっと迷っていた。四季のキャストにそれほど思い入れもなく、作品の抜粋のショーが楽しめるのだろうか?と思っていたもので。それが、宣伝写真や映像を見たら、加藤敬二さん、芝清道さん、早水小夜子さん、ほかにも知ってるキャスト…

マンマ・ミーア

試写会で観たときから絶対に公開後も観たい!と思っていた作品。公開後初の日曜日に、混雑を覚悟で行って来ました。もう楽しいですねぇ。踊りたくなりますねぇ。歌いたくなりますねぇ。(六本木では歌詞字幕が出てるとか…。) ソフィー役のアマンダ・ミシェ…