2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のスタンダードポップス

新妻聖子ちゃんの歌を聴くため、毎月、チェックしてる番組。今日の【出演】の豪華なこと!ミュージカルでメインキャストの今井清隆,藤岡正明,純名りさ,中川晃教…。これに新妻聖子が加わって、一つのミュージカル作品ができるじゃないか!?NHKもおもしろ…

エリザベート

山祐トートの千秋楽。チケットが値崩れを起こしていて、かなりお安くゲット!アンコールも短くて、今までの「エリザベート」の中で一番盛り上がらなかった公演かも。 トート@山口祐一郎 もう自由自在に歌いまくっている。間が長い!指揮者もあわせるのが大…

退団者…

以下のニュースが入りました。トップの退団時には多くの生徒が退団することが多いですが、今回も。次期トップを支えて欲しい上級生…。新公で主演を演じていた路線の生徒さんまで…。2008/12/23星組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお…

タナボタParty番外編 年忘れ大感謝祭

タナボタということで期待し過ぎた〜!タナボタらしくない、上品でシンプルなディナーショーになっていた。トークもタナボタの歴史を語る古いネタばかり。う〜ん、つまらない…。ザザの♪I am what I am♪でさえ、ちょっと派手なスーツだけ。岡さんの女役に飢え…

笹本玲奈 10th Anniversary Show Jewel

笹本玲奈のデビュー10周年記念のコンサート。23歳で10周年とは…。すごい! 曲の構成が悪い。一部は知らない曲だし、英語歌詞で意味分からない…。二部になってようやく出演作品からのレパートリー。一部はなしで、出演作品から数曲ずつ歌い次いで欲しかった。…

マンマ・ミーア!

手拍子して、踊りだしたくなるくらい最高です。絶対にリピートする! ただ、メインキャストの歌唱力は???ネームバリューで選ばれた?特にドナ役のメリル・ストリープとサム役のピアース・ブロスナンのお2人。 あと、ドナはもうちょっとスリムなほうが…。…

愛と青春の宝塚

想像以上に良く出来た舞台になってました。これなら通っても良いかも。(…が!平日夜公演がない!)ドラマは見たはずなのに、女優のヅカメイクに引いてしまったことしか覚えてない。それを元ジェンヌが演じるんだからビジュアルの問題はないわけで、しかもテ…

死の泉

2001年の再演時に観ていないので、ずっと再演を希望していた作品。今回知ったのだが、原作は日本人(皆川博子)だった。だから小説では日本人が出てくるのだ。観劇の手引きとして<第二次世界大戦とドイツ情勢><関連用語集>のフライヤーを配っていたが、…

夏休みのような1ヶ月

山崎育三郎君が出演してるんで見てきました。モーニングとレイトショーしかないのはなぜ? 育三郎君はもちろん魅力的に演じてましたが、何より主演の男の子が良い。可愛い。D-BOYSの荒木宏文君。これからは私のお気に入りに加わりそう。D-BOYSの舞台「ラスト…

ラ・カージュ・オ・フォール

アルバンの市村正親。彼の役ではこの役が一番好き。97年に初めて観たとき、彼は絶対にゲイだと思っていた。あの科を作る仕草があまりに自然で。 岡田真澄さんしか想像できないジョルジュ。今回、市村正親の要請で鹿賀丈史が登板。彼のジョルジュは、岡田とは…

『Paradise Prince』お茶会

今回は今年のなな(ほ)ニュースを発表。健康でいられたこと、銀橋を渡ったこと、これが1、2位でした。確かに去年は大劇場公演途中での休演。そのまま大劇場には復活できず…。銀橋も、男役二枚目では初!今まで、輪っかのドレス、ポピーを乗っけて、そして、…

クリスマスコンサート♪

西荻窪の小さな会場で、少人数のお客様で、そんちゃんの歌を堪能。初めて聴く曲、何度も歌ってくれた曲、懐かしい曲…。最後は♪Somewhere♪…。もう涙々でした…。

扉座「人生のクライマックス」

初扉座観劇。客演の岡田達也が目的。扉座は初めてだが、劇団主宰の横内謙介氏を知ったのは、NHKの『深夜劇場にようこそ』の司会を植本潤(花組芝居)とではじめたとき。実は俳優さんだと思ってた。ビジュアルが悪くないし、声も良いんだもの。その彼が劇場ロビ…

RENT

今日は昼間にコンサートがあったので、オリジナルキャストのミミ役:ダフネ・ルービン=ヴェガとエンジェル役:ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアのお2人が観劇。アンコールにはサプライズで、ミミ役のJennifer Perriさんのお誕生日も祝いました。彼女…