2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−/レビュー・ファンタスティーク『ア ビヤント』

トップ(主演)コンビ、安蘭けいと遠野あすかの退団公演。芝居もショーも『さよなら』を意識させる内容に。 『My dear New Orleans』 副題の『愛するわが街』…これはもちろんニュー・オリンズのことなのだが、それが宝塚であるような…。ただ、芝居のストーリ…

『SAUDADE(サウダージ)』−Jにまつわる幾つかの所以−

東京ではたったの3日間5公演。チケット難になるかと思ったが、瀬奈じゅんの人気もこれまでか!?それとも劇場がいつもと違うせいか?掲示板には半額のチケットが多数投稿。ということで、私も行って来ました。 芝居、歌、ダンスの中で特に秀でたものがない…

この1ヶ月ほど公立図書館に通っている。学生時代に行ったきり足を踏み入れたことがなかった図書館。今はネットで予約して、最寄の図書館に届くとメールでお知らせ、という親切なことになっている。レンタル屋さんのように利用させていただいている。私が借り…

ルカス・ペルマン来日!

広崎うらんさんのブログによると、Mate、Marjan、そして、Lukasは、来日して公演のお稽古が始まっているようです。 人気ブログランキングへ

回転木馬

1995年の東宝公演が大好きだった。銀河劇場版のこの作品の上演を知ったときは、東宝版のイメージを崩したくなくて、観ようかどうしようか迷っていた。偶然、初日のチケットをお安く手に入れることができて行くことに…。 一幕始まってすぐに東宝版とは全く別…

[映画]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 原題は「Marley and Me」。このMarleyはBob Marleyから来ている。そして、この原題の“Me”が誰なのか?てっきりJennifer Anistonだと思っていたら、Owen Wilsonだった。…そうなのだ、主役は犬とOwen Wilso…

ニュー・ブレイン

初日観劇!劇団四季退団後初のミュージカル出演になる石丸幹二。そして、あっちこっちで活躍してる樹里咲穂。この2人の共演ということで、楽しみに観劇。出演者が少なく、ストーリーもセットも、そして音楽もシンプル。キャストの実力が伴わないとつまらない…

Hofburg Gala

2月20日に舞踏会のゲストで歌ってます。ルカスが、ルカスが、ルカスが…、Krolock伯爵です。もちろんお相手はマジャーン演じるSarah。映像が見たいよ〜!ルカスの化粧が怖いよ〜! 人気ブログランキングへ

退団発表

大空祐飛と野々すみ花との新トップコンビの下では舞台に立ちたくなかったのか。それとも…? ちょうど良い時期だったのかもしれませんね。本当は蘭寿と美羽のトップコンビで、一緒に活躍する七帆…というのを観てみたかったんですけどね。 人気ブログランキン…

Radio Interview Bayern1-Radio

ルカス・ペルマンの紹介文の中に、「スター」「ウィーンミュージカルの主要役者」となっているのがちょっと笑えた。まだウィーンで認められてるのだろうか? 人気ブログランキングへ

フルーツ・バスケット

Studio Lifeだけの作品ではないのですね。原作を知らなかったせいなのか全然楽しめなかった。最近のライフ公演は、アクションが多すぎませんか? 人気ブログランキングへ

『逆転裁判』お茶会

お茶会ごとにお喋りが上手くなってる七帆さん。この役を研究しつくして、楽しんで演じているようです。人気ブログランキングへ

『逆転裁判』−蘇る真実−

人気のゲームソフト「逆転裁判」を題材にした話題作で、アメリカを舞台に熱血弁護士が難事件を解決していく物語。…と公式より。それほど難事件ではありませんでしたけど。全くゲームを知らなかったので、キャラクター作りがどうなのかなど分りませんけど、蘭…