2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート

コンサート1部に出演予定であったMarjan Shakiが、体調不良の為、大阪公演を降板することになった。このニュースが届いてから、大阪まで行く必要があるのか?と羽田空港に着いて搭乗直前まで考えた。 楽曲の変更のため、コンサート自体が開演15分遅れ。何だ…

Damn Yankees 〜ダム ヤンキース

湖月わたるの宝塚退団後初主演ミュージカル。確か彼女は大学進学を理由にして宝塚を退団したはず。学業はどうなったのだろう? 古い映画を好きな私でも「ダム・ヤンキース」の映画は見たことがなかったので、ようつべで細切れな映画や舞台の一部を事前学習し…

ウィーン・ミュージカル「エリザベート」ウィーン・コンサート・バージョン

夢のような日本公演も今日が最後。家を出てからは気持ちも高揚していて足取りも軽かったが、コマ劇場に近づくと、これが最後という寂しさが込み上げて来た。 劇場に到着してすぐにキャスト表を確認。なぜか今日は指揮者の名前も。指揮者も子ルドも含めてファ…

ウィーン・ミュージカル「エリザベート」ウィーン・コンサート・バージョン

16日の公演でBruno氏とMate氏が怪我。その後お二人は残念ながら休演に…。今日からはBruno氏のみが復帰。 トート役はセカンドのMartin氏。体格が似ているからか、ヘアメイクのためか、雰囲気は似ていた。でも、声質が綺麗なので、高音まで素直に出ているので…

Romeo & Juliet

Sighori(シニョーリ)チームの観劇。Erbe(エルベ)チームは観劇予定なし。ロミオ@荒木健太朗、ジュリエット@松本慎也。この二人。とっても若々しく(実際若いでしょうが…)無謀な行動に出る件が良く分かる。ティボルト@高根研一とバルサザー@吉田隆太…

Super D Cruising Show 2007 DIAMOND★DOGS=5th Anniversary=

Special Guestに愛華みれを迎えてのD★D5周年記念公演。KYOHEIの脱退が発表されて、オリジナルメンバーがまたいなくなってしまうのか…と寂しくも。彼の歌だけを積極的に聴きに行くこともないだろうから、もしかしたら最後の彼の姿か。今回の公演はPart.1 Musi…

ウィーン・ミュージカル「エリザベート」ウィーン・コンサート・バージョン

世界初演のコンサート・バージョンの初日を観劇。「がっかり」というのがまずの感想。ガラ・コンサートはミュージカルでもオペラでもあるけれど、それは作品を知っている人が芝居抜きで歌を楽しむもの。それが、可能な限り再現なんてしてるから、抜けてるとこ…

クィーン

ダイアナが交通事故死した後の王室と政府の対応を淡々と綴っていた。何だかドキュメンタリー番組を見ているよう。一番興味深かったのが、王室一家と首相のプライベートを覗き見できたこと。ブレア首相の家は本当にあんなに雑然としているのだろうか?あれで…