2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出口のない海

ミュージカルの後には、全く雰囲気の違う映画を見て来ました。 歌舞伎俳優、市川海老蔵初主演の映画です。 第二次世界大戦中の人間魚雷、回天のお話。 ラストが哀しいだけの作品が多い戦争映画ですが、 この作品は何か考えさせられる、考えなくてはならない…

スイート・チャリティ

映画は観たこともないし、島田歌穂さん主演でも観たことがなく、ただ、ポップな印象だけを持っていたこの作品。 出演の樹里咲穂さんと石井一孝さんに興味があって観劇。 ストーリーは至って簡単。 恋愛運のないダンスホールのホステス、チャリティ。 彼女が…

夏の夜の夢

Studio Lifeが初のシェークスピア劇に挑戦。それだけならまだしも、なぜか選んだ演目が喜劇。かなりしっくり来ないままの観劇となりました。ロビーで一番に目に付いたのはパンフレットの豪華さ。1600円だったかしら?これが小劇場作品のパンフレットなのでし…

タナボタ企画 NOTHING BUT MUSICALS GORGEOUS〜SHOWしま賞!!〜

今回はゲストに男性が加わりました。それも今井清隆さん。ジャン・バルジャンです。レット・バトラーです。彼が、タナボタですからお約束の女に変身!今井さん自身が、メイクを同じ事務所の篠井英介に手ほどきを受けるほどの熱の入れよう。…が、結果は気持ち…