2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マテ・カマラス来日!

安蘭けい マテ・カマラス&フランク・ワイルドホーン出演「Frank & Friends 」(仮題)公演決定! 「他 豪華ゲスト」が気になるところ。「Mitsuko」コンサートバージョンが楽しみですが、一路真輝はもう復帰しないのでしょうか?今の時点で発表されてないという…

ダンス・オブ・ヴァンパイア

楽しい舞台ですねぇ。やらせ感いっぱいのアンコールの拍手もダンスも、何にも考えずに乗ってしまう。 今日はそんちゃんのヴァンパイア姿もすぐに分ったし、通路を走るそんちゃんも。 今回初見のサラ@知念里奈。一幕は息を吸うのが気になって仕方がなかった…

TdVのお稽古風景

http://ondemand.orf.at/bheute/player.php?id=wie&day=2009-08-17&offset=00:14:15 http://atv.at:80/contentset/4809-18.08.2009%20Tanz%20der%20Vampire/428696/0 人気ブログランキングへ

シェイクスピア レヴュー ―笑いすぎたハムレット―

七帆ひかるの退団後初舞台情報!現役時代のファンクラブ会員宛てでちょこっとずつ配信されてましたが、公式サイトがオープンしてました。ちゃんと「七帆ひかる」の名前が入ってます。う〜ん…宝塚の七帆で燃焼して欲しかった思いが強いのですが、どんな変身振…

備忘録

今年の秋、ウィーン、ドイツでのミュージカルはお楽しみがたくさん。で、観劇ツアーに行くことに。ちょっとご紹介。・・・というより、私の備忘録ですけれど…。まずは「エリザベート」。ドイツツアーの予定が載ってます。http://www.elisabeth-das-musical.com/…

男と女の不都合な真実

ちょっと前に見た「そんな彼なら捨てちゃえば?」と似てる。主人公は恋愛下手な女。それが恋愛指南してくれる身近な男と結ばれる…。ただ、今回の映画は主人公含めて綺麗な人が出てなくて、感情移入がしやすいこと。R15指定のHな台詞も楽しめる。舞台となるサ…

サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

第一幕 ジョルジュ・スーラのストーリー。彼が残した傑作《グランジャット島の日曜の午後》ができるまで…という内容なのかな?画家って何であんなに捻くれてるんだろ?で、この芝居、この一幕だけで終わってくれたら良かったのに…。 第二幕 ジョルジュ・スー…

オペラ・ド・マランドロ

分りやすかったぁ…。東宝「ベガーズ・オペラ」は作品自体が苦手だったんで心配してましたが、今回はなんて楽しめるのでしょう。やっぱりヨシ君が格好良い役なのが一番の楽しみどころでしょうか。東宝版の内野さんがそうであったように、今回の別所さんもこの…