2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルブールの雨傘

前回観たこの作品は全く記憶に残っていないので、おそらくつまらなかったのかな…と。今回の謝珠栄版はどうなのか?半分期待と、彼女の演出作品は好みが分かれるので半分不安ではありました。それが、かなり良作品に出来上がっていました。音楽はもちろん映画…

Disney's クリスマス・キャロル

チャールズ・ディケンズ作『クリスマス・キャロル』(原題:A Christmas Carol)をディズニーが3D映画化しました。映画館では初めて3Dを体験しましたが、まるですぐ近くで動いているようで、しかも生きている人間のよう。迫力もあり楽しいですね。もう普…

シェイクスピアレヴュー 笑いすぎたハムレット

七帆ひかる宝塚退団後の初舞台!どんな役なのか?客席にはジェンヌさんもちらほら。先日のWebTVでの宣伝どおり、終始笑いっぱなしの舞台でした。メインストーリーは「ハムレット」。そこに「ロミオ&ジュリエット」が絡み、オフィーリアとジュリエットが仲良…

和央ようか クリスマスディナーショー2009 Yoka Wao Christmas Dinner Show 2009

久しぶりの生の花ちゃん。きっとたかこさんの添え物程度の出番だろう…と思ってましたけど、結構頑張ってました。花ちゃんファンとしてはまぁ満足です。ドレス姿は美しいし、化粧は宝塚時代よりずっと薄めだけれど、気品が感じられるし。演奏したバイオリンは…

ミュージカル・ロマン『ラスト プレイ』−祈りのように−/ファンタスティック・ショー『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』

『ラスト プレイ』 ストーリーとしては正塚先生らしく、バウ劇場で上演すれば!…な作品でした。男同士の関係が色々と出て来ます。女性との絡みは幼馴染と友人の恋人、もう1人挙げても看護師の設定だけ。相手役がいないからこんなものなのでしょうか?娘役あ…

Nine The Musical

2005年以来の翻訳上演。脚本がデヴィッド・ルヴォーからG2に変わりました。 2005年の観劇当時の感想を読むと、プロデューサ役の大浦みずきの存在が大きかったようです。今回は紫吹淳。彼女、ちょっと若すぎる印象でした。もう少し年配の役作りのほうがこの…

パイレート・クイーン

発表された時点で分っていましたが、メインキャストの年齢が高過ぎます。若作りも無理があります。メインキャストの生年月日を調べてみました。このキャストでラブストーリーだなんて…。保坂知寿 1962年2月13日生まれ 山口祐一郎 1956年10月5日生まれ 今井清…

コントン・クラブ〜オムニバス・ギャグショー〜

今日の日替わりゲストは小野健太郎(Studio Life)。…で、観劇することに。ゲストの登場はほんの少しでざ〜んねん。そして、緊張しまくりの“おのけん”がそこにいました(笑)。舞台自体はショートコンとのオムニバス。ほろっとするショートストーリーもあって…

バウ人情噺『雪景色』

笑って、泣いて、感動して…。とても楽しめました。客入りが悪いのが残念でした。夜公演が少ないことと、千秋楽が平日であることも原因かと。この日、まだ千秋楽のチケットが残っていました。またチケット代も高いです。この何番手かも分らないような立場の生…

舞台復帰!

WFC(和央ようかファンクラブ)宛て、新作ミュージカルの速報が入ったそうです。キャストの中、3番目に花總まりの名前が!!!退団後、初!舞台です。もう待ち過ぎて疲れ果てました…。その後、花總まりからも速報チラシが届きました…。

一路真輝さん復活!?

コンサートの予定がアップされてます。コンサートだけなのでしょうか?もうエリザベートは観られないのでしょうか…?このスケジュールなら、Mitsukoコンサートにも間に合ったのではないか…と残念でなりません。 人気ブログランキングへ

ザ☆下北沢エンターテインメントDX

有料観覧に行って来ました。 MC:日高信乃 アシスタント:磯貝麗奈 出演:中村龍二 七帆ひかる tekkan 海宝直人 中井由梨子 紹介舞台: シェイクスピアレヴュー 笑いすぎたハムレット POSTMAN THE MUSICAL 〜ブーゲンビリアの記憶もちろん目的は七帆ひかる。退団…