2009-01-01から1年間の記事一覧

シェルブールの雨傘

前回観たこの作品は全く記憶に残っていないので、おそらくつまらなかったのかな…と。今回の謝珠栄版はどうなのか?半分期待と、彼女の演出作品は好みが分かれるので半分不安ではありました。それが、かなり良作品に出来上がっていました。音楽はもちろん映画…

Disney's クリスマス・キャロル

チャールズ・ディケンズ作『クリスマス・キャロル』(原題:A Christmas Carol)をディズニーが3D映画化しました。映画館では初めて3Dを体験しましたが、まるですぐ近くで動いているようで、しかも生きている人間のよう。迫力もあり楽しいですね。もう普…

シェイクスピアレヴュー 笑いすぎたハムレット

七帆ひかる宝塚退団後の初舞台!どんな役なのか?客席にはジェンヌさんもちらほら。先日のWebTVでの宣伝どおり、終始笑いっぱなしの舞台でした。メインストーリーは「ハムレット」。そこに「ロミオ&ジュリエット」が絡み、オフィーリアとジュリエットが仲良…

和央ようか クリスマスディナーショー2009 Yoka Wao Christmas Dinner Show 2009

久しぶりの生の花ちゃん。きっとたかこさんの添え物程度の出番だろう…と思ってましたけど、結構頑張ってました。花ちゃんファンとしてはまぁ満足です。ドレス姿は美しいし、化粧は宝塚時代よりずっと薄めだけれど、気品が感じられるし。演奏したバイオリンは…

ミュージカル・ロマン『ラスト プレイ』−祈りのように−/ファンタスティック・ショー『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』

『ラスト プレイ』 ストーリーとしては正塚先生らしく、バウ劇場で上演すれば!…な作品でした。男同士の関係が色々と出て来ます。女性との絡みは幼馴染と友人の恋人、もう1人挙げても看護師の設定だけ。相手役がいないからこんなものなのでしょうか?娘役あ…

Nine The Musical

2005年以来の翻訳上演。脚本がデヴィッド・ルヴォーからG2に変わりました。 2005年の観劇当時の感想を読むと、プロデューサ役の大浦みずきの存在が大きかったようです。今回は紫吹淳。彼女、ちょっと若すぎる印象でした。もう少し年配の役作りのほうがこの…

パイレート・クイーン

発表された時点で分っていましたが、メインキャストの年齢が高過ぎます。若作りも無理があります。メインキャストの生年月日を調べてみました。このキャストでラブストーリーだなんて…。保坂知寿 1962年2月13日生まれ 山口祐一郎 1956年10月5日生まれ 今井清…

コントン・クラブ〜オムニバス・ギャグショー〜

今日の日替わりゲストは小野健太郎(Studio Life)。…で、観劇することに。ゲストの登場はほんの少しでざ〜んねん。そして、緊張しまくりの“おのけん”がそこにいました(笑)。舞台自体はショートコンとのオムニバス。ほろっとするショートストーリーもあって…

バウ人情噺『雪景色』

笑って、泣いて、感動して…。とても楽しめました。客入りが悪いのが残念でした。夜公演が少ないことと、千秋楽が平日であることも原因かと。この日、まだ千秋楽のチケットが残っていました。またチケット代も高いです。この何番手かも分らないような立場の生…

舞台復帰!

WFC(和央ようかファンクラブ)宛て、新作ミュージカルの速報が入ったそうです。キャストの中、3番目に花總まりの名前が!!!退団後、初!舞台です。もう待ち過ぎて疲れ果てました…。その後、花總まりからも速報チラシが届きました…。

一路真輝さん復活!?

コンサートの予定がアップされてます。コンサートだけなのでしょうか?もうエリザベートは観られないのでしょうか…?このスケジュールなら、Mitsukoコンサートにも間に合ったのではないか…と残念でなりません。 人気ブログランキングへ

ザ☆下北沢エンターテインメントDX

有料観覧に行って来ました。 MC:日高信乃 アシスタント:磯貝麗奈 出演:中村龍二 七帆ひかる tekkan 海宝直人 中井由梨子 紹介舞台: シェイクスピアレヴュー 笑いすぎたハムレット POSTMAN THE MUSICAL 〜ブーゲンビリアの記憶もちろん目的は七帆ひかる。退団…

曲がれ!スプーン

超くだらなくて、それでいて、ほっこりできる映画です。シナリオ的に戯曲でもいけるのでは?と思ったら、芝居になるそうで…。 人気ブログランキングへ

カールじいさんの空飛ぶ家

映画を見るまでは、おじいちゃんの悲しい物語…と思ってハンカチを用意。そしたら、確かに涙の場面もありましたが、おじいちゃんの冒険映画でした。おじいちゃん同士の対決シーンなんて笑いもあるのに、悲哀まで感じる。アニメなのに、ヒヤヒヤドキドキわくわ…

Super“D-★”Cruising Show DIAMOND☆DOGS Special〜SWAN 2009〜

初演の公演を観ていないので、今回が初見。 劇場がライブ会場のようで、臨場感たっぷりに楽しめました。こんなに近くで彼らのダンスを堪能できるなんて贅沢な空間。もちろん、古い建物ですから、ハード面は決して綺麗ではありませんけれど。 やっぱり、彼ら…

ヘルパーズ〜あなたがいる風景〜

中尾ミエ演じるスターの矢沢マリ子。車椅子を押すのに資格が必要と知り、突如、ヘルパーになる勉強を始める。そこのストーリーの強引さが、他のキャストだと説得力がないけれど、中尾ミエならありそう…と思わせてしまう。ヘルパーになる学校には他に3人の女…

レ・ミゼラブル

今日が岡さんのラスト公演です。というか、前楽なので出演者全員が楽なんですけれど。先日の岡さんのイベントで語ってくれたレミゼへの愛情…。私も同じように感じました。また、新しい演出、バリケード後方間近からのライト。本当にすぐそばから攻撃されてい…

「ウーマン・イン・ホワイト」Musical Box Vol.2

【出演】笹本玲奈 岡幸二郎 家塚敦子 板垣辰治 神田恭兵 鈴木結加里 笹本さんと岡さんはトークのみ。ラストの♪サンタが街にやって来る だけは歌いましたけど。 残りの4人でアンドリュー・ロイド=ウェバーの楽曲を。「オペラ座の怪人」より ♪The Phantom of …

大浦みずきさんご逝去

所属事務所サイトより… ご報告『大変残念で悲しいお知らせですが、かねてより、闘病中でございました当社所属女優「大浦みずき」は、2009年11月14日午前7時に天に召されました。ここに、生前の皆様のご厚情に心から感謝いたしますと共に、慎んでご報告申し上…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-8日目(22th.)

日本到着!暖かくてダウンコートはスーツケースへ。今回は初めて往復で空港バスを利用しました。往路は自宅最寄り駅から出発でしたので楽々。復路は、到着した時間に同じ路線のバスがないため、電車で15分ほどの駅前に着くバスを利用。どちらにしても、バ…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-7日目(22th.)

今日で旅行も最後です。予約の際にすっかり忘れておりまして、朝食が付いていませんでした。なので、ちょっとはやめにホテルを出て、空港で朝食にしました。朝食でしたが、ラドラーがあったのでついつい飲んでしまいました。ミュンヘンからウィーンへ。そし…

ELISABETH Die wahre Geschichte der Sissi

お席はネットで購入。プリントアウトで発券できるので送料もかからず安心。1列目センターを選びました。 劇場は本当にサッカー場の近くでした。最寄り駅の案内にはサッカーボールが描かれてます。駅に着くと、ほぼ全員が劇場に向かうお客さんでしたので迷う…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-6日目(22th.)

ベルリンからミュンヘンへ。エアベルリンを利用しました。ネットで予約しましたが、メジャーとマイナーの中間の会社のようです。どんな会社なのか心配していましたが、ベルリンではバスターミナルの一番近くにカウンターがあり、ミュンヘンではメインの2つ…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-5日目(22th.)

旅行の目的のかなりの割合を占めていているドレスデン観光へ。以前の日記でも、語ってますが、本当に行きたい街だったんです。ベルリンからドレスデンまではユーロシティを利用。ネットで予約しておきました。早割り…みたいなのがあるのか?かなりお安く予約…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-4日目(22th.)

ベルリン市内観光 人気ブログランキングへ

ウィーン・ドイツ旅行8日間-3日目(22th.)

今回の旅行で唯一良いお天気。…でも、ウィーンからベルリンに向かわなくてはなりません。そのため、出発までのわずかな時間を、市立公園を散策して過ごしました。CATに乗る前に、オーストリア航空はチェックインが可能で、荷物はミッテ駅で預けて、そのまま…

Rudolf-AFFAIRE MAYERLING

公式サイトで1列センターをゲット。1列目でも、足元も見切れることなく舞台が良く見えました。そして、キャストの唾も良く見えました…。割引チケットもたくさん出ているようですが、この日は8割は埋まっていたと思います。 プログラムとは別に、ルドルフが亡…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-2日目(22th.)

夜の観劇まで、ぶらぶらと市内観光。 本当はエリザベートが新婚時代を過ごし、ルドルフが生まれたというラクセンブルクに行こうかとも思っていたのですが、日曜日のバスが1時間に1本という交通事情と、バスの運転手さんがドイツ語しか分らないのに怖くなって…

Tanz der Vampire

ホテルから劇場までは5分ほどでしょうか。帰りもリンク通りに出て、ヨハン・シュトラウスの像など見ながら歩いて帰りました。それにしても劇場の雰囲気が素晴らしい。本当にヴァンパイアが現れそうな…。 プログラムを売る女性もヴァンパイアの扮装。民族衣装…

ウィーン・ドイツ旅行8日間-1日目(22th.)

今年がベルリンの壁崩壊20周年と知り、ドレスデン(アルテマイスターの天使に会いたい!)とあわせて訪問しようと思い始め、夏くらいにパンフレットなどを見始めました。ウィーンでTdVとルドルフが上演中であることも知り、ウィーン経由かな?と漠然に…。た…