2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIAMOND★DOGS ACTシリーズVOL.2「美しき背徳」=ビューティフル マジック=

D★Dの目指しているところが良く分からない。芝居が上手いわけではない彼らにストレートプレイをさせるとは…。客演の岩崎大はまんまstudio lifeの演技だし。キャスト皆がそれぞれ勝手な演技でまとまりのない感じ。これが新しい演出なんでしょうか。それでも…

ベスト・ミュージカル〜新日本フィルとともに〜

私の手帳には9月17日から26日「On The Town」と書かれてる。そう!昨年、ミュージカル誌のオーディション情報で発信されたアダム・クーパー振付・出演(でしたよね?)のミュージカル。1月には制作発表まであったのに…。日本の制作側の問題で中止になったらしい……

スクリューボール・コメディ『ロシアン・ブルー』−魔女への鉄槌−/ラテン・ロマンチカ『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』

『ロシアン・ブルー』 スクリューボール・コメディ…って何かの公演でも謳っていたけど、宝塚では難しいのだわ。スピーディーな展開ができないし、まして、トップさんに朗々と歌う場面も作らないといけないわけで…。ぶちっ!ぶちっ!と芝居が途切れてしまうの…

Tanz der Vampire

Premiereの様子を『ようつべ』で検索。Lukasの映像なんてほんのちょっと。それよりも、Uwe KrögerとMarka Lichterのニュースがメインのようになってます…。追いかけるMarikaから逃げて、レポーターにはノーコメントを貫くUwe。この2人はどうなってしまうので…

ブックショップ

たった1時間15分の作品。カナダのケベックの劇団の作品で、現地のスタッフが来日しての公演。セットも衣装もそのままだそう。公演後のトークには彼らも舞台に上がり、客席からの質問に答えてくれました。 おすすめです。あらすじを読んだだけでラストが想…

水木英昭プロデュース第9弾 虹色唱歌 〜眠れぬ夜のオールドメロディー 〜

作品名と入絵加奈子、土居裕子のキャスティングから、勝手に『歌』を想像していたら…。歌がちょこっとでした…。ストレートプレイだったのだ。 あらすじ(公式より…) 今年で廃校になる事が決まった田舎町の学校に、急遽集まる事になった卒業生達。学校の存続…

Uwe Kröger Nivea familien fest

2009年9月6日のNivea Familien festの模様です。Uwe氏ターフェ首相の歌が聴けます。TdV組はまだアップされないのかなぁ?後半のプレゼント大会(かな?)でちらっと映るLukasで楽しみましょう。 こちらではTdVのお写真が。人気ブログランキングへ

歌舞伎町 KABUKICHO ウォールギャラリー

先日の岡さんのライブでも話の出た旧新宿コマのフォトギャラリーへ。 やっぱりこの2人のアンジョルラスとマリウスが一番。 美奈子ちゃんの写真も! そして、帝劇には出演しないヨシ君。 人気ブログランキングへ

ブラッド・ブラザーズ

1995年以来の観劇。今回はシアタークリエでの上演で、舞台セットがコンパクト。八百屋舞台がきつそうで、キャストの足腰を心配してしまいます。 ミッキー@藤岡正明 もうちょっと痩せて欲しかった。だって、貧乏人の子供に見えないんだもの。でも、役作りは…

岡幸二郎ドラマチックライブ 『言〜ことだま〜魂』

初になるのかな?ライブハウスでの岡さんの歌を堪能して来ました。東京の会場はSTB。ここは2度目ですが、食事が美味しくて、お酒も種類が多くて、歌を聴きながらも注文もできて、ゆったりできますね。 曲のリスト…岡さんのブログから。 ☆『The Circle of Li…

バウ・ロマン『逆転裁判2』−蘇る真実、再び・・・−

初演のほうが良かった…。もちろん、七帆ひかるが出演していないせいもあるのかも?でも、悠未ひろは好きな生徒さんだし、マイルズ・エッジワース役もビジュアルでは悪くないんだけどね。何だか長ったらしい台詞が多くなって、あのゲーム感覚のスピード感がな…

The Musical「AIDA アイーダ」

瞳子ちゃんすごい!興奮して木村先生と握手しちゃいました。 作品としてはつまらないですね。やっぱり宝塚的人海戦術には意味があるのだと。セットも衣装もしょぼすぎて、特にアムネリス様の衣装は悲惨です。ただ、あの少人数でのコーラスの力強さは流石です…

深緑夏代さんご逝去

訃報 深緑夏代は8月31日 肺炎の為熱海の病院にて他界致しました。〜事務所ホームページより〜このニュースを聞いて、ドキッとしました。この2日前に図書館でCD「想い出の宝塚デラックス」を借りたところだったのです。CDプレイヤーに入れたまま時間があ…

幻想歌舞劇『太王四神記 Ver.II』−新たなる王の旅立ち−

柚希礼音、凰稀かなめ、夢咲ねね…。ビジュアル系な組になりました。特に凰稀と夢咲はスタイルが良いですねぇ。コスチューム物が楽しみな組になりました。ダンスの柚希なのに、ショーがないのはもったいない。次作に期待です。再演「太王四神記」は、前回とは…