2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近距離恋愛

「幸せになるための27のドレス」に似た印象。ニューヨークとスコットランドの貴族の生活。なかなか楽しい設定ではあったが。人気ブログランキングへ

サンシャイン・ボーイズ

期待していたより、江守の芝居が良くなかったと思うのは私だけか?途中で噴出してしまって台詞が言えなくなったり、滑舌が悪くて言い直したりして。西岡は上手い。彼の芝居は初めてではないと思うが、この作品の彼は特に魅力的だった。この二人なら老人ホー…

ザ・マジックアワー

三谷幸喜らしい笑いがいっぱいで、しかもちょい役の役者が豪華な映画になってました。客席には若い人が多くて、手をたたいて喜んで笑ってる人とかもいて、劇場のような雰囲気の客席になってました。私のツボは「かめ」!あ、あれだけ?あれだけのためにあの…

CD「千の風になってAYANO Kanami Crystal Dream」発売記念 彩乃かなみタワーレコード新宿店インストアイベント

イベント会場でしたが、ステージに段差がほとんどなく、陳列棚の隙間からモニターに映るかなみちゃんを見ることに。こんなに客が集まるとは思っていなかったのか?トークはスカステで聞いたことのあるようなありきたりの内容で、さらに、司会者が宝塚素人で…

ハロルドとモード

エリザベート初演を終えた井上芳雄と新珠三千代のコンビで朗読劇を上演していたのを記憶している。そのときは朗読劇が良く分からず行かなかったが、大学生の男の子が80歳のおばあちゃんに恋してしまう…というストーリーだけは記憶していた。浅丘るり子演じる…

パリ、恋人たちの2日間

パリの景色でも楽しめるのか、と思ったら否!観光するような町並みが出てくるわけではないのだ。 自由奔放なフランス女とその家族。規律正しいアメリカ男。この二人が付き合っている設定に無理があるようにも感じたが、フランスの気質が良く分かった。人気ブ…

告発のとき

イラク戦争はアメリカに、アメリカの若者に、負の影響しか与えていないように思える。知人にエアフォースで働いている男がいるが、命令されればイラクにも行くのだと。戦争を肯定する集団、単なる合法的殺人集団にしか見えなくなっている。 この映画もイラク…

ミュージカルロマンス「DRACULA-ドラキュラ伝説-」

梅田公演を観た友人にすすめられての観劇。これが良かったんです。もうかなり感動です。脚本(原案含め)、演出、美術、衣装、どれをとっても良かった。音楽も耳なじみがよくって覚えやすく、帰りに鼻歌歌いながら帰れるほど。ストーリーもだいぶアレンジさ…

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/58/index.shtml:TITLE=『ME AND MY GIRL』

さよなら公演の天海ビルが大好きでした。あのミーマイが大好きでした。もうパーチェスターでさえ、幸ちゃんのほうが良いと思ってしまうほど。一幕ラストの♪ランベスウォーク♪以外は楽しめなかった。瀬奈:酷い。笑いは多いんだけど、リピーターしか分からな…

http://www.k-links.com/index2.html:TITLE=ミュージカル・レビュー DOWNTOWN FOLLIES VOL.5

今年は吉野圭吾が「レベッカ」出演中で、平澤智を迎えての上演。 何だか全体にあっさりした印象。平澤さんは歌は上手いのだけどそれだけ。やっぱり圭吾君のほうがしっくりくるな。会場には圭吾君の姿が。最後、一人でスタオベ。目立ってました〜!人気ブログ…