2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cirque du Soleil ZED

初シルクドソレイユ体験。母が『O(オー)』をラスベガスで観ていて感動して、一度観たかった。で、パフォーマンスも生演奏も良かったのだが、一度で十分だった。ストーリー性があるが、リピートするには魅力が欠けるのである。新たな演目になったらまた観て…

Garantido(ガランチード)−生きた証−

謝先生の世界だった。肉体派な舞台。劇団の団員が、劇中劇で戦後のブラジル移民を演じる。 音楽を林アキラさんが作っているのは彼のブログで知っていたが、まさか生演奏で彼がエレクトーンを弾いているとは…。役者さんが裏方に…。何て豪華…。次の謝先生の作…

恋するベーカリー

邦題からは何だか美味しそうで、ほのぼのした印象でした。が…違いました。映画はR指定。葉っぱを吸うシーンがあるからかな?エッチのシーンはそれほどでもなかったし。原題は「It's Complicated」…Complicatedって?調べてみました。「複雑」とか「やっかい…

ノーマ・ジーンとマリリン・モンロー

最近大活躍の剣幸さん。1997年と翌年に上演したときは彼女の一人舞台。今回は6人のキャストを加えての上演。マリリンの少女時代から死ぬまでを、その時々に絡んだ人間を6人のキャストが役替りで演じている。デビュー前にすでに結婚していたこと、孤児ではな…

ミュージカル「タイム・フライズ」

平成時代の大学生が昭和の、それも学生運動真っ只中の大学にタイムスリップ!舞台でも映画でもよく見られるシチュエーションですが、分りやすくまとめてあって好印象。松原剛志さん目当てに観に行きましたが、彼の歌をここまで聴けるとは。も〜!大満足です…

バレンタインデー

個々のエピソードがよくできていて、それぞれが映画にでもなるよう。15人がどこかで繋がっていて、その関係が分るたびに、もつれた鎖が解けていくようです。バレンタインを恋愛の特別な日としているところはアメリカの文化なのでしょうか?観終わった後にハ…

SUPER“★-D”VALENTINE SHOW 2010=PURE GALAXY=

一幕、ストーリー性のある神秘的な雰囲気もあるダンスナンバーが続き、これは凄い!と思ったら…。二幕はバンドが加わり、咲山類・TAKAのライブになってしまった感が…。今までに比べて“歌”“音楽”の比重が高くなったようです。なので、ダンスを楽しみに行く者…

『ロミオとジュリエット』上演

ウィーン版を観て、DVDでフランス版、ネットでハンガリー版と観てきて…とうとう日本でも上演です。あのダンスからすると宝塚では難しいとは思いますが、是非観てみたい。が!なぜか上演が大阪と福岡…。 人気ブログランキングへ

東京會舘ミュージカルサロンVol.22 岡幸二郎&塩田明弘&和音美桜

いや〜!このシリーズで一番大笑いさせていただきました。おかしすぎます!寸劇!楽譜が読めないのは誰か分かったけど、他のエピソードは誰だろう?…と想像しながら観てました。歌は3曲しかなかったけど、堪能できました。岡幸二郎「レ・ミゼラブル」よりスタ…

友情〜秋桜のバラード

白血病の女の子が薬の副作用で髪の毛が抜けた姿を見せたくないとこもっていると、クラスメイトが揃ってスキンヘッドに…。ここまでは知っていたのですが、クラスメイトそれぞれが話したことのない過去を抱えているのです。泣きました…。そして、子供たちの素…