2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ミュージックマン

おそらく初観劇?♪76本のトロンボーン(Seventy-six Trombones)♪がこの舞台の曲だと知りませんでした。オールディーズ、オーソドックスな楽しいミュージカルでした。初!観劇の西川貴教。歌い方はミュージカル俳優とは違いましたが、彼一人だけが違うので、主…

ミュージカル・プレイ『激情』−ホセとカルメン−/グラン・ファンタジー『BOLERO』−ある愛−

『激情』 初演ファンですから純粋に楽しめるとは思ってはいませんでしたが、宙組の本公演と新公の中間のような印象を持ちました。演出もちょっと変更があって、特にメロディーラインはかなり変更。一緒に口ずさめなくて…。ずんこの歌唱力あってのホセですか…

レベッカ

期待していたセットがあまりにしょぼくて…。帝劇では、ウィーン版の2階の高さくらいの大きな螺旋階段に期待していたのに。初演ではモンテカルロの出会いから結婚までの展開のはやさに驚いたが、「わたし」がマキシムの絵を描いている間に、マキシムの告白の…

七帆ひかるサロンコンサート

七帆の歌は本当に心地良い。こんな感じにコンサートをちょこちょこと開催してくれるだけでもファンとしてはありがたい。第一ホテル東京のレストランでのコンサート。ホテル側のホステスにぽっぽさんが!気さくにお話もしてくれて、ホスピタリティーに徹して…

ブロードウェイ・ミュージカル「サイド・ショウ」

何て暗いストーリー。この主人公でなぜミュージカルに?仮装の結婚をして、ハリウッドで『かいぶつ』という映画に出る…という結末。救いが何処にもない。全キャストの歌唱力のみに助けられた舞台である。 人気ブログランキングへ

ミュージカルロマンス ドラキュラ伝説〜千年愛〜

ストーリーは本当に良いので、キャストの変更は改悪でしかなかった。姿月に女の芝居は無理でしょう。ルーシーとミーナを逆にしてくれたらまだ観られたか…。初演では潰していた松健の喉が今回は調子が良いようで一安心。ですが、ミュージカル俳優と比べるとそ…

歌舞伎座さよなら公演 御名残四月大歌舞伎

最後の歌舞伎座。劇場内をすみからすみまでじっくりと見てまわった。このバリアフリーとは正反対の建物では確かに時代にはあってはいない。ただ、残しておいても構わないと思うのだが…。 第三部 一、実録先代萩(じつろくせんだいはぎ) 乳人の芝翫の芝居に…

クラブセブン 6th

公式ブログも。 美羽(退団後初舞台)と和音にもっと弾けさせて欲しかった。以前の風花や蘭香のように…。今回は人数も多いし、劇場も広すぎて、いつもの舞台と客席の一体感がなかった。 人気ブログランキングへ