2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ ザ・ミュージカル

メインキャストは皆、歌も芝居も良いし、動きも良くて、それぞれが適役であった。そして、アンサンブルの歌、ダンスに圧倒された。フラメンコは日本人の血を熱くさせる。難点は一つ、上條恒彦。咽頭部ポリープ治療のためということで、2008年4月の「ラ・マン…

グリーン・ホーネット

ストーリー展開はくだらないけど、スカッする映画だった。カトーというのが日本人の設定であるのに中国人だったり、ダメダメ男がラストは格好良く闘ったり、突っ込みどころも満載だったけど。3Dの意味があるのかも疑問。3Dが効果的だったのはラストのス…

ソーシャル・ネットワーク

第68回ゴールデン・グローブ賞で最優秀映画作品賞(ドラマ部門)を受賞した作品。公開当時に興行成績も1位になっていたこともあり、どんな映画なのかと観に行った。どの役者も全く知らず、マイナーだなぁというのが第一印象。スタッフは豪華なのだが。誰一…

ボクが結婚を決めたワケ

う〜ん…。アラフォー2組のカップルの現実的な話しに期待したのだけど、ストイックなほどの男同士の友情で終始してた。原題は「THE DILEMMA」。このままのほうが良かったんじゃ?絶対にラブコメだと思って見に行く人が多いと思う。 2組のカップルはどちらも…

ミュージカル『誰がために鐘は鳴る』

初演を観たことがなかったので今回が初見。映画は見ていて、あの土臭い男たちをどうタカラジェンヌが演じるのか?楽しみであった。 見終わって感じたことは、映画とは違うということ。映画は橋梁爆破が主軸で暗い印象があるのに対して、舞台はロバートとマリ…

備忘録

シネ通!で期待の映画作品50本(+α)が放送! 1.アンストッパブル 公開中 2.しあわせの雨傘 公開中 3.ソーシャル・ネットワーク 1月15日 4.愛する人 1月15日 5.グリーン・ホーネット 1月22日 6.ソウル・キッチン 1月22日 7.デュー・デート〜出産まであと5日…