2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のライオン

久々の麻実れい様。いや〜、いくつになっても美しい。台詞も動き方も全てが役になりきっている。彼女の舞台を観たくて行ったのだが、芝居は難しい。難しいというか、あまりに皆が策略を練ってるので、本心は何処?ラストはどうなった?な考えさせられる。末…

ミュージカル『カサブランカ』

期待はしていなかったが、やはり映画とは違った。大空祐飛はハンフリー・ボガードにはなれなかった。さらに野々すみ花はイングリッド・バーグマンの足元にも及ばなかった。この2人のキャストでは無理がありすぎたのだ。さらにはその他大勢の役者が使い切れて…

ミュージカル ウーマン・イン・ホワイト

初演のブログで、再演では神田沙也加と山本カナコがボイトレに励んで出演してくれることを望む…と書いたが、この2人が降板した。というより、メインキャストはほぼ全取替えとなったが。そのため、岡さんと秋園さんの2人の共演を観る初機会を得たのだ。客席…

ファニー・ガール

『マルグリッド』とは違った春野寿美礼の魅力に溢れてる。彼女らしいキーでの歌も満喫。全編通してショーのシーンがふんだんで、飽きません。 どこに隠れていたのでしょうか?相手役の綱島郷太郎。バタ臭い顔にまぁまぁの身長(橋本じゅんが低すぎるんで、余…

キャバレー

藤原紀香主演ミュージカル第二弾。ちょっとは紀香にも期待してました。というのも初主演した「ドロウジー・シャペロン」が私的にはなかなか好印象だったから。詳細はこちら。歌に関しては米倉涼子と比して良かったとも。それがこの作品ではまるでダメ。前回の…

新春浅草歌舞伎

お年玉〈年始ご挨拶〉 片岡愛之助 一、奥州安達原(おうしゅうあだちがはら) 袖萩祭文 子役さんが可愛いかったぁ。彼女の芝居を観てウルウルしてしまって…。どう頑張って頂いても勘太郎君の女形は酷い…。声も潰れてるのかな?台詞もところどころ聴こえなく…