2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇、ということ

ちらしのシルビア・グラブさんのメイクに強く惹かれて観に行きました。 1m先で芝居を観られる空間。お尻が痛くなりましたが、久しぶりのスズナリはちょっと小奇麗になってました。シルビアの歌も間近で堪能できました。テレビからは高嶋兄の声が流れるネタ…

W ダブル

また観て来ました。今回はストーリーが分ってからの楽しみ方をして観て来ました。あのグラスは割れるんだ…あ!傷が見えてる!とか斜めな見方もしてしまいましたけど。睡眠薬は本当に飲んだのでしょうか?本当に寝てたのでしょうか?質問コーナーで聞いてみれ…

ミュージカル『ロジェ』/ショー『ロック・オン!』

「ロジェ」 つまらない。正塚先生は大劇場でこういう作品を作るのが好きなようだが…。途中、舞台機構の故障があって中断したのだが、すっかり寝ていたようで、何が起きたのか分らないほどだった。最後、復讐するわけでもないし、何だか判然としない。こんな…

W ダブル

ストレートプレイはあまり観ませんが、出演者に興味があり観て来ました。最高です!ミステリー作品には全く興味がないのですが、こんな作品なら何回でも観たい。頭を休ませてくれる暇がないほど、展開がはやく、おもしろく、引き込まれてしまいました。初め…

ヤギと男と男と壁と

何てばかばかしいストーリー…と思ったら実際にあったことなんですね。出演者が豪華で、彼らが共演してくれることだけでもありがたい。色々と背景とか考えちゃうと難しいけど、ぼ〜っと何も考えずに観るのが一番かも。ただ、この映画の面白さを周囲に伝えられ…

エリザベート

エリザベート:瀬奈じゅん トート:城田優 ルドルフ:田代万里生 メインキャスト3人が初出演…ということで、私の今期の「エリザベート」観劇も初なので、全てが新鮮でした。 瀬奈は朝海に比べれば歌えるので、今回のベストキャストメンバーにになるでしょう…

『言〜ことだま〜魂』

ブログより曲目を♪ ・一本の鉛筆 ・花 ・瑠璃色の地球 ・even if ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト ・墓場にて(辛島) ・オール・アイ・アスク・オブ・ユー ・ポイント・オブ・ノーリターン ・Glitter(辛島) ・How will I know ・風に立つライオン ・Eve…

ミュージカル「ホンク!」ジュニア版〜みにくいアヒルの子〜

主役が絵麻緒ゆうさんで、共演にそんちゃん(秋園美緒さん)とくれば、宝塚時代を思い出させます。2人が同じ舞台に立っていることだけに感動。 残念なのは、絵麻緒さんにはこの役があっていないこと。声があまりにハスキーで、高音が出ない。さらにはお母さ…