2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のメモランダム−植田紳爾・魂の軌跡−

第一部 「祝舞」の松本先生はいつまで経っても変わらないです。ちょっと怖い…。 「夜明けの序曲」「アイ・ラブ・タカラヅカ音頭」150人以上は並んでいたでしょうか?とにかく人数に圧倒されました。 「舞い込んだ神様」轟と白羽のコンビの調和が良い。この二…

維新回天・竜馬伝!−硬派・坂本竜馬Ⅲ−/ザ・クラシック〜I LOVE CHOPIN〜

「維新回天・竜馬伝!」 花組の真矢みきが演じた竜馬が頭に残っているので、貴城けいが演じる竜馬がしっくりこない。それに芝居が急展開して1時間半にするには脚本の練り直しが必要だったのではないだろうか? こういったコメディ作品でトップをするにはかし…

花形歌舞伎

歌舞伎役者では菊之助がもちろん好きなんですけど、宝塚的に成長を見守りたいのが尾上松也君。その彼が6演目中4演目に出演するという大活躍をしてました。そして、あんまり変わることのなかった筋書きやちらしの彼の写真が変わってました。成長期であまり…

BURN THIS

つまらない、つまらない、つまらない…。岡幸二郎は芝居が下手すぎる。 実は第二幕はほとんど眠ってしまったんでストーリーも良く分からないのですけど…。覚えているのが最後ソファには岡幸二郎@ペイルと大輝ゆう@アナの二人が座っていたくらい。 椅子は硬…

アナザーライフ

レイトショーで21時開映だったので、疲れて寝ちゃうかなぁ…と思っていたのだけど、この作品は、ちょっとでも目を離すと話が分からなくなりそうで、緊張で睡魔にも襲われず…。それに、いつも舞台で観ている人が映画でどアップで出ていると楽しいですね。劇…

マリー・アントワネット

新妻ヴァージョン観劇。この作品は曲と歌が良いです。何度も聴きたくなる(観たくなる)作品です。言い過ぎかも知れませんが、 「レ・ミゼ」に劣らないフランス革命作品だと思いました。「レ・ミゼ」と宝塚「ベルばら」の中間のような暗さと豪華さ、という感…