2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Donauinselfest 2009

大雨の影響もなかったようで開催されたDonauinselfest 2009 ようつべより…LukasとMarjan(メインはThomas Borchertですけれど…。) Donauinselfest 2009 Thomas Borchert singt die Schatten werden länger aus Elisabeth Donauinselfest 2009 Thomas Borche…

LILIES

2003年9月以来の「LILIES」。FEUチームを観劇。当時の日記を読み返すと、どうも山本芳樹を気に入っていたようだ。大沢健(客演)と山本の組み合わせで観たいとある。そして、今回もリディエンヌ@山本の小気味悪い芝居が気に入った。シモン@新納慎也、ヴァリ…

ミュージカル・ロマン『薔薇に降る雨』/ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』

『薔薇に降る雨』 芝居はどう頑張ってもつまらない。後方で小芝居してる下級生を観るのも楽しめず…。はやく終わらないかなぁ…と思っていたらどうやら寝ていたみたい。う〜ん、これをさよなら公演に持って来られて、大和ファンは可哀想に…。 『Amour それは・・…

シン×クロ主催 舞台版「心霊探偵八雲 魂のささやき」

Studio Life の小野健太郎目当てに初シン×クロ体験でした。ストーリーは当初「ハムレット」?と思わせる内容で、それが次第に犯人探しに…。で、犯人が秘書@葉山レイコなんだけど、この役者の芝居が酷い。キーマンであるのに彼女のせいでぶち壊しに。他のキ…

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』

TOHOシネマズ六本木ヒルズでのライブ中継に行って来ました。一番後ろの席だったのですが、アップ映像が多かったんで、見やすかったぁ。上映中はビールとポップコーンを片手に。こんな宝塚体験は初めて!一幕 現役ジェンヌから始まります。トップ5人と轟悠が…

『薔薇に降る雨』お茶会

退団前最後のお茶会。もっとしんみりするかと思いきや、淡々と進行。もう最後になろうかという時に、まちゃみ(美羽あさひ)からのメッセージが。これには七帆もうるうるしてしまって…。「泣かないつもりだったのに…」と。確かに、美羽、十輝、七帆の中三ト…

ミュージカル・ロマン『薔薇に降る雨』/ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』

『薔薇に降る雨』 脚本、演出に関しての感想は2008年10月16日と同じ。もう正塚先生に大劇場作品は作らせないで〜!正塚先生は新しい役者を開拓したくないのか?いっつも寿つかさと十輝いりすの役付きが良い印象。せっかくのトップコンビ揃っての退団公演なの…

TANZ DER VAMPIRE kehrt zurück

ようやく公式に発表されました。前回のTdVではコンサート版だったので、今回の舞台版が楽しみ!是非観に行きたい。 人気ブログランキングへ

女信長

芝居の宣伝より… 演劇界のアクシデントによりこの夢の競演が突然に実現した。「あずみVSモーツアルト」この衝撃のバトル… これは「スーパーモンキー」が公演中止になった中川晃教さんのこと。いったい、誰が彼の役を演じる予定だったのでしょう?芝居はおも…

シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ

1995年10月4日調布グリーンホールで上演された「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」が私の音楽座初体験。同月の青山劇場「星の王子さま」、翌年の「マドモアゼル・モーツアルト」で残念なことに音楽座解散。その後も音楽座ミュージカルと銘打って作品は上演さ…