2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの1ページ

「幸せの1ページ」という題。ジョディ・フォスター出演。CMの雰囲気。恋愛ストーリーが絡むのかと思っていた。が、これはアビゲイル・ブレスリン演じるニムが主演の冒険映画だ。ラストのクレジットでも彼女が一番に流れてたし…。原題どおり「NIM'S ISLAND」と…

小堺クンのおすましでSHOW 23〜85−08〜

“長い”…。長過ぎる…。19時開演で、終わったのが23時。4時間です!とにかく“長い”。 すでに23回も上演してる作品だし、外れはないだろう…と、軽〜い気持ちで行ったのだけど、途中からは小堺のだみ声にストレスさえ…。「グランドホテル」のときから歌えないと…

ミス・サイゴン

エンジニア@橋本さとしは、前回(再演)と同様、市村正親の真似になってない、シンプルな役作りに。歌詞も聴き取りやすくて、市村では分からなかった歌詞がはっきりと分かる。 キム@新妻聖子は、やはり歌に安定があり、クリス@原田優一とのバランスが良く…

宝塚BOYS

初演の感激を再び…ということで行って来ました。やっぱり脚本が良いですねぇ。今回、キャストが3人代わりましたが、一番の変化は山内圭哉さんの参加でしょうか?もう彼のせいで笑いがさらにパワーアップ。鬘が気になって気になって仕方がなく…。ラスト間近の…

劇団M.O.P.第43回公演『阿片と拳銃』

初の劇団M.O.P観劇。関西発の劇団だということも初めて知りました。もっと難解な芝居をするのかと思っていたら、時代が交錯する以外は素直に観ることができて、じ〜ん…、じわ〜…、と感じた芝居でした。今までは、つか作品のイメージが強すぎて…。観ず嫌いだ…

不毛会議

あらすじ… 戦時中の某国。戦況が激化するなか、敵国を撃退するために5人の軍人が戦略会議を開いている。多くの庶民の命はこの話し合いにかかっている。しかし、個人的な欲得がぶつかり合い、会議は混迷する。やがて彼らが行き着いた結論とは・・・。 これを…

ミス・サイゴン

この再々演初の観劇。チケットも安くなってたし、ソニンちゃんを一度は観てみたくて今日を選びました。「スウィーニートッド」で初めて舞台の彼女を観て、個性的な声ではあるけど、下手ではない歌に、これからのミュージカルでの活躍を期待。その後の「ペテ…

宝塚ミュージカル・ロマン『愛と死のアラビア』−高潔なアラブの戦士となったイギリス人−/グラン・ファンタジー『Red Hot Sea』

『愛と死のアラビア』 谷正純先生がまたまたやってしまった。あまりに酷い作品に一度も(拍手の)手も挙げられないほどだった。観劇前にあらすじを読んだ…。 『1807年春、スコットランド高地78連隊の狙撃兵トマス・キースは、オスマン・トルコとの戦いの為、…

レ・ミゼラブル再演

ここまで再演を繰り返すのはやはり需要があるからなのか?かんたんに集客できるからなのか? 新しいプリンシパルに松原剛志と神田沙也加の名前が。松原君はアンサンブルからプリンシパルへ。アンジョルラスというより、マリウスのほうが合うような柔らかい声…