維新回天・竜馬伝!−硬派・坂本竜馬Ⅲ−/ザ・クラシック〜I LOVE CHOPIN〜

今年の初観劇。東京宝塚劇場での初日開けて2日目の公演を観た。ラッキーなことにS席の最後列を定価以下の6500円で取ったのだ。で、劇場に行くとさらにラッキーなことが!そのお隣の席の女性の方から、連れの方が6列目にいるので、席を替わってほしいとのお申し出が。ありがたいことに、6列下手での観劇になりました。このお席は、七帆ファンには最高の席でして、今日はたっぷりと七帆を堪能して来ました。また、ちょっと気になる娘役、咲花杏ちゃんも退団を発表。まだまだこれからだと思っていたので非常に残念。しっかり彼女も目に焼き付けて来ました。何で退団するのかな?
「維新回天・竜馬伝!」
幕開きから下手に立って登場。七帆ひかる海援隊副官の陸奥陽之助役。1996年の真矢みき主演のバウ公演では真由華れおが演じた役。坂本龍馬貴城けいのそばにいることが多いので、板の上にいることが多いのはファンは嬉しいこと。それに、コメディ部門担当ということで、美味しい役に恵まれたと思う。
「ザ・クラシック」
下手が嬉しいのは七帆ひかるの登場が下手ドアからの登場であるから。下手の最前列と花道の間の通路で歌ってくれるんです。間近で観る事ができました。他にもフィナーレ含めて下手側に立つことが多いので、七帆ファンは是非下手席で!