ドリームガールズ

がっかり「ブルックリン」のまま家に帰りたくなく、ちょうど、水曜女性1000円で観られる日だったので、映画館へ。一言。良かった!ビヨンセも、アカデミー賞助演女優賞ジェニファー・ハドソンも。もちろん、ジェイミー・フォックスもエディ・マーフィーも。曲が終わるたびに、知らず知らずに手が動き拍手をしそうになる。ラストクレジットが終わっても、頭を勝手に音楽が流れている。歌ってこういうものよ!歌手ってこういうものよ!エンターテイメントってこういうものよ!映画館でもう一度観たい!残念なのは、アカデミー賞発表後だというのに、そして、女性は1000円で見られるというのに、お客が半分も入ってなかった。やっぱりミュージカルって敬遠されるのかしら…。