東京會舘 MUSICAL GALA CONCERT Vol.2

塩田明弘先生指揮、お喋りの「MUSICAL GALA CONCERT」に行って来ました。出演者は、吉野圭吾君、泉見洋平君、新妻聖子ちゃん、そして、3日に入籍したばかりの樹里咲穂さん。
♪Somewhere 「ウエスト・サイド・ストーリー」(樹里)
♪カフェ・ソング 「レ・ミゼラブル」(泉見)
♪命をあげよう 「ミス・サイゴン」(新妻)
♪サンセット・ブールバード 「Sunset Boulevard」(吉野)
♪闇が広がる 「エリザベート」(吉野&泉見)
♪In His Eyes 「ジキル&ハイド」(樹里&新妻)
♪OVERTURE 「ミー&マイガール
♪チョッピリオツムにチョッピリハートに 「モーツァルト!」(吉野)
♪イフ・マイ・フレンズ・クッド・シー・ミー・ナウ 「スウィート・チャリティ」(樹里)
♪サラへ 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(泉見)
♪MEMORY 「キャッツ」(新妻)
やはり歌では聖子ちゃんに一番感動。彼女は本当の意味での東宝シンデレラガール。まだデビューから3年半で、この存在感!そして、4月開幕の凱旋公演「MA」はかなり進化しているそうです。
樹里ちゃんは持ち歌がないので可哀想ですね。塩田先生は樹里ちゃんのギャクに乗ってくれなくてちょっとさむ〜。コンスタントに舞台に出演はしているけど、主演ミュージカルはないんですね。唯一の主演作品「花嫁付添人の秘密」は音楽劇だったし…。で、あまり歌い慣れていない曲を歌ってました。
圭吾君の歌は相変わらずだけど、いつの間にか大きく成長したものです。客席を乗せるのが上手い!シカネーダーの歌を歌ってくれたのだけど、舞台に上がったときに、衣装と帽子を見て、てっきり「マイ・フェア・レディ」のフレディだと思ったのは私だけではないよね?洋平君との「闇が広がる」はかなりあっさり。以前「最後のダンス」も歌ったことがあって、もしかして、トート狙ってる???まぁ、武田真治君でもできるんだから、圭吾君のほうが同じ歌が駄目駄目でも、ヴィジュアルは勝ってるからできるかな?実は彼は今まで「エリザベート」出てないんですよね。塩田先生との出会いは「ラ・カージュ・オー・フォール」ですって。私、観てたわぁ…。
そして、洋平君。彼も歌は上手い!「レント」からミュージカルに入ってきたけど、コメディもできて貴重な役者さんだ。
もっといっぱい聴きたかったかなぁ。でも、お食事も美味しかったし、お酒も飲めたし、満足!満足!