ダウンタウン・フォーリーズ 番外編 そっとおやすみ

円形劇場を本当に円形に客を入れたのを観たのは初めて。演出が難しいでしょうに、3人で、セットもシンプルなのでOKだったよう。圭吾君ファンの友人はあまりお勧めでない…と言っていたのですが、去年や天王洲アイルの公演より、4分の3(北村岳子が出てない分)程度は楽しめたな。ちょっとストーリーが繰り返しが多くていつものDTFとは違って、だらけてしまって、ついウトウト…。もしかしたら、いや、絶対にキャストさんにも見えてたかも?ラストの島田歌穂の熱唱がこの公演の一番の見せ場ですよね。一人で回想しながら、それまでのあらましを、すでに歌われたナンバーの一部を交えつつ、たった 1人で息つく暇もなく再現する。これはミュージカル「プロデューサーズ」でもあった手法。今までの公演の最後の挨拶の歌♪さよなら…、はやく〜帰れ〜♪と歌うのも同じミュージカルからの曲だから、作ってる人が好きなのか?気になったのが島田歌穂がちょっと太ったこと。肩の辺りのお肉が気になっちゃった。露出が多過ぎるせいかもしれないけど、肩にえくぼができてて…。前日にマルシアを観た直後だからかしら?あちらは痩せすぎてるいそうみたい。圭吾君と玉野さんはゲイネタ以外は弾け方がいま一つ。そのゲイネタも使い古された感もあり…。