ロシア旅行6日間(20th)−4日目

午前は、ピョートル宮殿観光。観光中に、突然爆竹が!何でも中国からお偉いさんが来ていたとかで、見学を中断させられ、我々の前を大名行列を従えて通り過ぎたけど誰だか分からず…。日本訪問をドタキャンした女性か!?という噂が日本人からちらほら。本当に彼女だったのか?確か副首相?

午後は、エルミタージュ美術館観光。

昨日と今日で、私のロシア旅行の目的は制覇できた。満足、満足。
夜は、観光客相手のフォークロアショーを鑑賞。この観賞場所がニコライ宮殿という立派な宮殿。入れただけで嬉しい。

そして、今日が最後の晩餐。実はちょっと高級なレストランだそうで、ガイドさんも個人的には入れないお店だそう。ちょうど、お隣の個室では結婚パーティが開かれていた。