マテ・カマラス×姿月あさと×武田真治SUPER LIVE

♪PARADISE CITY♪(Mate&姿月&武田)
GUNS N' ROSESの曲だとか。つまり、Mate(マテ)はW. Axl Roseだったんだ。スタンディングで盛り上がりたい曲だったけど、皆、きちんとお座りしてまして…。構成・演出・振付の広崎うらんさんのブログでは、「予告!『スーパーライヴ』は初っぱなからスタンディングのつもりでお願い致します(^0^)!」とあったので、ちょっと期待していたんで残念…。楽しそうに弾けてるMateは可愛かった。
♪スイートな倒錯者 Sweet Transvestite♪〜ザ・ロッキー・ホラー・ショーより〜(Mate)
舞台は観たことがないんでこんなシーンが本当にあるのか知らないが、ドラッグクイーンスタイルで登場。赤いビスチェに黒の網タイツ、そして、赤いヒール。客席に下りて来て客の上に座ってる!そして、A列センターの星組の涼紫央の手をつかむ!彼女の手をMateが自分の胸元に!きゃ〜!ちょっと汗ばんでる彼の体が何とも気持ち悪く…。(それにしても星組は今、大劇場公演中。公演中なのに東京まで来て大丈夫なのか?)
♪I Feel Prettey♪〜ウェストサイド・ストーリーより〜(Mate&姿月)
前曲に続いてのスタイルのままMateが歌い出す。それも鏡に向かって。全然可愛くないから!と思っていたら、下手よりダンサーと共に姿月登場。可愛いドレス姿で正統な♪I Feel Prettey♪を歌ってくれました。
♪抑えがたい欲望 Die unstillbare Gier♪〜ダンス・オブ・バンパイアより〜(Mate)
ドイツ語で歌ってくれました。ようつべにアップされていた今年のDonauinselfestでも歌っていた曲です。生で聞くとさらに感動です。Mateのクロロック伯爵での「TdV」上演希望。もちろんLukas Perman(ルカス・ペルマン)のアルフレートとMarjan Shaki(マジャーン・シャキ)のザラでね。
♪愛と死の輪舞 Kein Kommen ohne Geh'n♪〜エリザベートより〜(姿月)
何と!初っ端で姿月が音程を外した!ミュージシャンとの連携ミスか?その後歌詞を歌わず数秒…。そして、いつもの姿月の歌声に戻った。ドキドキしたが、やっぱりこれが聴けるとコンサートに来た甲斐もある、と思わせられた。
♪I'm alive♪〜マテ・カマラスオリジナルナンバーより〜(Mate&姿月&武田)
この曲に入る前に驚きが!A列下手で観ていたので、下手袖から登場する彼らがよく見えたのだが、何と!Mateの後ろにピッタリくっついてタラちゃん(祐輝薫)が登場。彼女は今回の通訳として名前がパンフレットに載っていた。でも、Mateの通訳を動きも真似て表現してくれた。これがなかなか。彼女に躍らせないのはもったいない。そして、このMateオリジナルの曲。とっても楽しそうに3人で歌ってました。
♪SHE♪(武田)
シャルル・アズナブールの曲。武田の紹介では映画「ノッティング・ヒルの恋人」のエルヴィス・コステロの曲と紹介されてました。こちらのほうが有名ですかね。彼のサックスをここでちゃんと聴いた気がする。
♪You're beautiful♪〜マテ・カマラスオリジナルナンバーより〜(Mate)
途中から、上がビスチェ風なドレスに身を包んだ姿月がコーラスで登場。
♪罪な遊戯 Dangerous Game♪〜ジキル&ハイドより〜(Mate&姿月)
前曲の胸元の開いたドレスはこの曲のためだったのですね。あんまり艶っぽくない娼婦ルーシーにハイドのMateが一生懸命絡んでいる印象が。頑張れ姿月!
♪It's a Shame♪(武田)
The Spinnersの曲。武田がG.C.Cameronというわけですね。そして、コーラスに姿月&Mate。何て豪華なんだ!しかも!3人ともアフロの鬘を被ってる!これが良く宝塚でも見る大袈裟なアフロでして…。スピナーズのメンバーってこんなに大きな頭じゃないよ〜!
コパカバーナ COPACABANA♪(Mate&姿月&武田)
途中に記者会見で皆があきれた顔をしていた「マツケンサンバ」が「マテケンサンバ」となって登場!東急ハンズ仕入れたようなマツケンセットを身に着けて…。でも、出来て良かったねMate。客席もスタンディングで楽しみました。
♪Don't let the sun go down on me♪(Mate&武田)
Elton Johnの曲。ようつべを見たら、Elton John & George Michaelがデュエットしてた。これは良い曲ですね。
♪生きる Vivre♪(姿月&武田)
♪最後のダンス Der Letzte Tanz♪〜エリザベートより〜(Mate&武田)
♪闇が広がる Die Shatten werden Länger♪〜エリザベートより〜(Mate&姿月)
アンコール
♪愛と死の輪舞 Kein Kommen ohne Geh'n♪〜エリザベートより〜(Mate&姿月&武田)
書き途中ですが…、千秋楽18日の日記に続く…。