ルドルフ ザ・ラスト・キス

やはり、宝塚の「うたかたの恋」を観すぎているせいで、この「ルドルフ」は全く違った印象。

マリー@笹本玲奈が全然可愛い女の子ではない!彼女にとったら初恋のはず。何だか計算高くて、令嬢には程遠く…。頬紅も赤過ぎて気になり。あれでは、娼婦と言われても仕方がない。

ルドルフ@井上芳雄はそれなりに見えたけど、軍服姿が「アンナ・カレーニナ」のアレクセイとダブって…。 行動からしてアレクセイに似てるところも…。

音楽もワイルドホーンらしい曲だが、私はあまり好きでじゃない。「ジキルとハイド」みたいに難しすぎて。これから聴き続ければしっくり来るかもしれないが。

ターフェ首相@岡幸二郎が良い役を演じていて悪役を堪能。フランツも彼が動かしていた…ということは、裏の主役だ。彼がルドルフを殺したようなものだ。

なぜフランツに壤晴彦をキャスティングしたのか?綺麗な声で歌う俳優さん、「エリザベート」のフランツ、鈴木綜馬さんや石川禅さんでも良かったのに。本物のフランツはあんなにスタイル悪くないぞ!

もったいないキャストのエドワード@新納慎也。出番あれだけ!?他の役で舞台に出させてあげて〜!

キャスト一人ひとりは豪華なのに、帝劇ミュージカルであんなに席が空いてるのも珍しい。この芝居をプロデュースしたことがそもそも問題ありだわ。

岡さん以外で「ルドルフ」の良い所が見つからない。


人気ブログランキングへ