THE☆どツボッ!!

笑いました!ドキドキしました。再演作品ということもあり、シナリオが良くできています。

あらすじ・・・公式より
現代出版で連載を持っている尚作(モト)は、仕事用のマンションを愛人(杏)との密会の場所にも使用していた。尚作には婚約者のいる息子・貴志(八神)がいるが、今日は7時に妻も息子も婚約者も呼んでマンションでパーティーを開く予定であった。しかし、その7時が聞き間違えによって本当は1時であることが判明する。そして、マンションには次々と来訪者が現れ始めた。まずは最初にマンションに来た妻の君江(円城寺)が、尚作の愛人を今日まさに会おうと楽しみにしていた息子の婚約者(篠田麻里子)と思い込む。次に来た平川(小松)が、愛人を現代出版の担当者(ひわだ)の妻で、更に貴志の恋人でもあると思い込む。その次に来た幸也(篠田光亮)と綾乃(保田圭)は、妻と同じく由紀子だと思い込む。 その場の思いつきで口から出た尚作の嘘は、ますます取り返しのつかない勘違いを招いていく。そして、現代出版の笹山まで現れてそろそろ本当に複雑な事態になってきていた。いつの間にか愛人は笹山と兄弟にされており、でも笹山には弟しかいないことから「実は男である」ことにもなってしまう。ここまでくると尚作にも止められない!・・・。

最後は、妻は全部お見通しで丸く納まったのかな?という終わり方でした。
この公演に若手の俳優がお二人出演。お二人とも「テニスの王子様」出身。最近はこのミュージカルの出身者が多く活躍してます。このミュージカルが今の舞台俳優の登竜門となっているよう。


人気ブログランキングへ