ミス・サイゴン

エンジニア@橋本さとしは、前回(再演)と同様、市村正親の真似になってない、シンプルな役作りに。歌詞も聴き取りやすくて、市村では分からなかった歌詞がはっきりと分かる。
キム@新妻聖子は、やはり歌に安定があり、クリス@原田優一とのバランスが良くて、二人だけのシーンは聴き応えが。
で、その原田君。スタイルが悪すぎ。身長が低いのは我慢します。岡幸二郎とのバランスの悪さ、シルビアとの母子状態も…。でも、どうにも気になるのは、肩幅が広く上半身の体格が良いのに比しての下半身の細さ。それに加えての短足。軍服やスーツでは分からなかったけど、シャツインのジーパン姿がみっともない。(井上芳雄君でさえ十分に着こなせないあの衣装にも難ありですけど…。)歌は良いのに…。残念…。本人が一番分かっていることでしょうけれど…。
ジョン@岡幸二郎。髪型が気になって気になって。何でトップがパーマなの?髭面は汚いし。2幕はもっとすっきり出て欲しいのに。彼は再演のときに思ったが、本当にこの役が演りたいのだろうか?再演のときの2幕のスーツの襟元は、改善されていてすっきりした着こなし。
エレン@シルビア・グラブの歌には感動。エレンのソロはキーが高すぎて合わないかと思っていたのだが。ホテルにキムが訪ねて来るシーンからエレンの気持ちになってしまって涙が…。キムが出て行った後のソロでは彼女自身も泣いていて…。ここのシーンの拍手がとっても大きかった。「レベッカ」「ミス・サイゴン」と長期の芝居に続投してますが、「ミス・サイゴン」のときのような、声が出なくなっての休演がないことを祈ります。
トゥイ@泉水洋平。石井君でちょっとトゥイに感情移入したけど、やっぱりトゥイはダメだ。キムを追い詰めるところなんて、酷すぎる。この役はやっぱり甘さがないほうが良いようだ。


人気ブログランキングへ