「赤毛のアン」の故郷 秋のプリンスエドワード島6日間-3日目(21th.)

ようやくP.E.Iの観光。このツアー。「赤毛のアン」と表しているのに、島観光が短すぎ。分かってて申し込んだけど、ちょっぴり残念。理由の一つは次の日の観光に…。
朝はゆっくり、日の出も拝んで「プリンスエドワード島キャベンディッシュ観光」へ。
グリーンゲイブルズ郵便局とキャベンディッシュ合同教会


次の目的地、グリーンゲイブルズハウスに向かう前にキャベンディッシュビーチへ。実は奥に日本人の観光客が。今回のツアーでは現地代理店プリンスエドワードツアーズを利用。この同じ代理店で同じ日に同じコースを巡る日本のツアーが。この2つのツアー客以外はほとんど観光客には会わず、シーズンオフということを実感。それだけにゆっくり観光することが出来たけど。


グリーンゲイブルズハウス


恋人の小径とお化けの森


モンゴメリのお墓


ランチにはロブスター。このお店はNHK3か月トピック英会話『赤毛のアン』への旅で紹介されたレストラン。ここで出演者がカシスワイン(黒スグリ、カラント)を飲んだらしく、その後のツアー客の中にカシスワインを探す人がいたとか。カシスワインはアンがダイアナにいちご水(実際はラズベリージュース)と間違えて飲ませてしまったワイン。ただ、6年ガイドをしている女性は一度も見たことがないとか。テレビ用に作られたものだったのか…?


モンゴメリの生家。白い杭にはシーズン中は看板が掲げられたそうです。


HOSTETTER'S VIEW SCAPE


グリーンゲイブルズ博物館と輝く湖水。ここで一人目のアンとお写真。まだ10歳の女の子で、おばあちゃんと一緒に来てくれました。が、ちょっとぽっちゃりしてて、アンのイメージとは…。


ケンジントン


ホテルでの夕食事に二人目のアンが遊びに来てくれました。日本を6回も訪れてるベテランアンちゃん。


楽しいP.E.I観光も明日の朝のお買い物を残すのみ。もっと長くいたかった。おやすみなさい…。