レ・ミゼラブル

ほぼ半月ぶりの観劇。『レ・ミゼラブル』の初日、東宝雪組公演などなど、行けなくなった公演が多くって…。あ〜、チケット、もったいない…。
そして、『レ・ミゼラブル』自体も2年ぶりになります。進化しているのか!?期待して観に行きました。お目当ては、今公演で山口バルジャンと岡ジャベールの組合せが最後であること、そして、名古屋でデビューした松原アンジョルラスを観ること。前者はアンコールで見せてくれました。2人がハグして、さらにくるっと回転もしてました。岡さんはすっかりジャベールとして安定してきましたよね。ただ、アンジョルラスが出てくると思い出しちゃいますけど…。後者の松原君。キャスティングされたときからマリウスのほうが…と思ってましたが、やはりそうでした。とてもソフトなお声をしてるので、力強さが足りないですね。学生のリーダーとは見えないんです。でも、歌のキーも問題ないようだし、これからもっと強くなるかなぁ?同行した人によると、山口祐一郎の調子がだんだん良くなっているとか。ジャベールに負けてしまう日もあったとか?もうお終いなんですけどね。気になったのはシルビア・グラブ。ちょっと太ったかな?前回もそうでしたが、死にそうに見えないんです…。ただ他のファンテーヌは歌えないし…。困ったものです。2年ぶりのこの公演。進化はしていませんでした。オーケストラは盛り上がってましたけど、全体の歌のパワーが弱くなっているようです。メインキャストもアンサンブルもです。もうちょっと歌を頑張って欲しい。

人気ブログランキングへ