ブルースな日々 ああガス欠!

『Frank&Friends/MITSUKO』でナレーターを演じた増沢望さん出演。気になっていた彼の舞台を観に行った。先の公演では台詞のみで歌はなかった。今回は“ハートフルミュージカルコメディ! ”であり、歌も踊りもあったのだ。低音で穏やかな彼の声で歌ってくれたのだ。もしかしたら『Frank&Friends/MITSUKO』のリヒャルト役でも良いのでは?
舞台は貧しい劇団が旅公演の帰りのドタバタ。トラックがガス欠に!そして、荷台の荷物が焼けてしまう。やくざに公演で手にした現金を盗られ。役者を辞めるという者まで現れ…。などなど色々あって、結局は、そのまま、みんなで劇団を続けていくことに。
まるで現実にあるようなストーリーで、劇団の裏側をのぞいたようで…。笑いも多くて、楽しい舞台でした。


人気ブログランキングへ