ミュージカル『麗しのサブリナ』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』

蘭乃はな大劇場娘役トップお披露目公演。スカステで見ててもそれほど印象に残る子でもなかったし、双子の宙組のすみれ乃麗のほうが私の記憶には大きい娘役さんだった。『麗しのサブリナ』のタイトルロールが重圧にならないか?大丈夫か?心配だった。それが下手から出てくる彼女を見たら、全く問題なかった。馬の尻尾の髪型の彼女はそれはそれは可愛らしかった。パリでショートカットにしてからは見た目は美しくなっていた。役が彼女に合っていたこともあるが、最近にしては珍しい宝塚の娘役らしいトップさんだった。花總まりに続くのではないだろうか?今のトップ娘役は可愛いというより個性的な美人だったり、上品というより下町っぽかったり…。憧れとしての娘役としては満足できるものではなかった。これからの彼女の成長が気になる。ただ…真飛と同時退団してしまいそうな予感もあり、是非、次期トップまで留まって欲しいものだ。歌の実力はどんなものか、今回の芝居とショーでは測り知ることができなかったが、ダンスは素晴らしかった。センターで誰よりも大きく、テンポが遅れることもなく、むしろ先導しているくらいのダンスだった。

麗しのサブリナ
オードリー・ヘプバーン好きとしては期待半分不安半分ではあったが、上手く宝塚版になっていたように思う。映画のキャラクターの魅力をそのままに、花組の役者のキャラクターにもあっていた。花組での上演が良かったのかもしれない。このまま名作映画はどんどん宝塚版として上演されるのだろうか?



人気ブログランキングへ