ミュージカル「ルドルフ」

改悪されることの多い作品ですが、ウィーン版を踏襲して良作になっていました。再演では今年の1番かな?やはりルドルフには"美"を求めます。本物にそっくりなルックスのウイーン版が悪いわけではないのですが、直接知らない皇室のこと。少しは夢があっても。もし、美智子妃殿下のミュージカルができたら、日本では似た女優さんがキャスティングされるでしょう。それと同じかな。
そして、一番の収穫は和音美桜でしょうね。宝塚ではトップ娘役にはなれませんでしたが、実力は当時の娘役の中では明らかにトップ。これは誰もが認めることでしょう。トップになっていないくても、実力で帝劇の主演を手に入れるのは素晴らしいことです。これからも、同じようにトップ娘役になれずに辞めてしまうもったいない娘役に、それでも活躍できるのだと先陣になりましたね。やはり『実力』ですよ。トップだからってあちこちの舞台に立って、下手くそな歌を歌ってるどこかのトップさんには早々に降りていただきたい。



人気ブログランキングへ