ミュージカル GREATEST HITS 2007

一昨年前にも石井一孝さんとシルビア・グラブさんのゲスト出演で開催されたニュー・イヤー・ポップス。今年はお値段が1000円アップしての開催。ゲストは岡幸二郎さんと鈴木ほのかさん。2年前には会場のミューザ川崎シンフォニーホールはまだ新しい匂いがしていたのを思い出しました。岡幸二郎と鈴木ほのか。ちょっと前は「レ・ミゼ」で共演していた二人。お二人とも当時のお声とは比べ物にならないほど。特に鈴木ほのかさんにいたっては歌詞が聴き取れないくらい息漏れが多くて。岡さんも高音が不安定。全盛期は過ぎたということかなぁ…。岡さんはCD発売と「レ・ミゼ」公演が重なった頃の喉のトラブル以来、調子が悪いままのようだ。