Daisy pulls it off

初演は2003年12月〜翌1月に東京芸術劇場小ホールで上演。当時のことを日記で振り返ろうと思ったらなぜか抜けていて…。ストーリーが面白かったので、「是非、再演をして欲しい」とアンケートにも書いていた作品。印象に残っているのは、クレア@内山翔人(客演)とアリス@寺岡哲の超素敵な上級生コンビ。特に内山さんは役にピッタリで。そして、シビル@笠原浩夫とモニカ@石飛幸治の怪演意地悪コンビ。え?普通に笠原さん女に見える!?石飛さんなんて、何だかクラスに一人はいそうな嫌な奴。他にもベリンダ@牧島進一、ウィニー@萬代慶太、ミス・ギブソン@倉本徹、マドモアゼル@下井顕太郎…と、そのときの衣装も髪型も今でも思い出せるほど。でも、なぜか?主演のデイジー@舟見和利と友人役のトリクシー@奥田努の記憶がほとんどない。当時、ダブルキャストのもう一方は観てなくて、デイジー役だった川原田樹さんについては今も全く分かりません…。
昼公演(Raspberry)チーム観劇
デイジー@松本慎也はもう準ヒロイン役者(宝塚的には娘役2番手)ですかね。同期の吉田君を推してる私には残念。松本君は、まだまだ少年っぽいですが、健気なデイジーでした。歌のシーンでは観ていてドキドキ。音を外さなくて良かった。シビル@岩崎大は、とにかく楽しそうでした。笠原さんよりお茶目で、動き回っていて若い印象を受けました。モニカ@山本芳樹はやっぱり苦手。仕草も動きも何もか作りすぎていて気持ち悪い。もっと自然に出来ないのかしら?アリス@仲原裕之はフレッシュの出世頭?寺岡さんも当時若くして頑張っていたけど、仲原君はちょっと童顔なんでクレア@曽世海児と同級生に見えない。で、その曽世さんは自然に演じていて、好感が持てる。と言うか、この役が美味し過ぎるんだけど。デイジーの担任@佐野考治は何とも美しいこと。パンフレットの写真を見た瞬間、綺麗…。そして、通路を歩いて登場したときに間近で観て、さらに、綺麗…。「OZ」での力強い軍人役が印象に残っているだけに、ギャップを楽しめました。
夜公演(Cranberry)チーム観劇
冨士亮太に似ている人は誰?と思ったら、小林浩司が復活してました。はやく公式サイトも訂正してもらわないと!デイジー@舟見和利は最近鼻に付いてる。女性らしい仕草をしよう、しよう、とし過ぎているのか、なよったい動きが気になる。そして歌のシーンでは何なのだ!?松本以上にドキドキさせられた。あれじゃあ、歌ではなくて、台詞に調子を付けているだけだ。もうライフは歌わないで欲しい。モニカ@石飛幸治は彼女のための役だわ。観ていて共感しちゃう。お気に入りのアリス@吉田隆太。仲原くんよりさらに可愛い童顔が気になりますが、彼の演技は好きなので、贔屓目もあわせて良かったかな。でも、本当はデイジーで観たかったな。
今回も気になったグレンジウッド女学院の制服。お嬢さま学校らしいのではあるけど、あのベルトは必要ないのでは?と。そして、この日記を書くのに、他の方の日記など読んでいたら、実はもともとなかったデザインであったことが判明。それに衣装部(という名称があるのか知らないけど…)石飛氏が編んで作ったそうな。彼の好みなのか?男性の好みなのか?はっきり言って、着るほうは邪魔だぞ。