第三十八回ギャラクシー奨励賞受賞作品 飛行機雲〜DJから特攻隊へ愛を込めて〜

大東亜戦争末期の特攻隊の話。Studio Lifeの吉田隆太君が出ているので行って来た。最近、ライフ公演ではほとんどメインキャストとしての活躍がないんで、外部出演で活躍している姿を観られたのは嬉しいこと。役柄は一番年の若い特攻隊員の役。可愛いキャラクターになってて、吉田君らしかった。他にも大沼亮吉、寺岡哲のライフメンバーも出演。
ストーリーはかなり史実に忠実らしく、感動と涙を誘う。一台のラジオを通して、現代のラジオ放送が聞こえてくる。戦争が敗戦で終わると分っても、特攻隊として死に向かっていく彼ら。「レ・ミゼラブル」の学生革命家たちとダブってくる。本当に革命や戦争は人殺しだと思う。軍は合法的殺人軍団だ。