レ・ミゼラブル


通常は今井バルジャン千秋楽公演とするのでしょうが、私は岡ジャベール千秋楽を目当てに行って来ました。こちらのチケットは明日の山口バルジャン千秋楽とは違い、簡単に取れ、何と掲示板には値下げされたチケットも出ていて…。
アンサンブルを全員制覇したのはこちらのブログでも書いたかもしれませんが、今日、ガブローシュの3人目を制覇しました。最後にようやく観られた原田光君。確かに評判が良いのが分ります。残念なことに最後はかばんが届きませんでした。
アンコールでは、岡ジャベールが仕切ってのプリンシパルキャスト紹介と挨拶。最後はアンサンブルも役名だけ紹介。今では「レ・ミゼラブル」の最古参であるはずの岡幸二郎としたことが、役名は間違える、終いには、並んでる順に役名を言ってるのではない…というような言い訳まで。アンサンブルを代表して伊藤グランテールが挨拶。そして、長い、長い、アンコール。
これで当初の予定では「レ・ミゼラブル」はMY楽を迎える予定でした…。