ブロードウェイミュージカル「蜘蛛女のキス」〜KISS OF THE SPIDER WOMAN〜

ブロードウェイのもの…1998年の麻実れい版(つまりはハロルド・プリンス演出版)とは別物でした。衣装もセットも全然違う(もちろんストーリーと曲は一緒ですけど)。あの!岡幸二郎がよく演じる蜘蛛女のだるま衣装&羽…の衣装がない!蜘蛛の巣が網目のようなドレスがない!セットもシンプルで全体にちょっと味気ない印象だった。
朝海ひかるは男役の音域で歌に関しては問題がなかったが、これでエリザベートのソプラノが出るのか?という不安は残った。
石井一孝浦井健治、二人とも芝居が上手い。ゲイ役なら岡幸二郎とも思うが、キャスティングされないのは芝居ができないからだろう。